邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

今日は大吉徳売日 8/1東京【第1部】②

2010-08-04 23:22:22 | doa☆ライブレポ

えーっと、、、どこからだ?

今日は大吉徳売日 東京【第1部】① ←前半はこちら



②はトークコーナーです。
ではどうぞー。


あ、ネタバレ満載だよ
お気を付けあそばせ~



 


 

愛は太陽のように~、が終わり3人のありがとうという挨拶が終わると司会の方が登場。

鶴谷さんはここで登場したんだっけ?
なんかもうよくわかんないや。

ステージの真上からでっかいスクリーンが下りてきて、椅子が三つ右端に置かれ、そこに3人が座りました。
何が始まるの??


で、司会の藤原さんが3人にどうでしたか?みたいな事を訊いた・・・んだと思う。

徳永「意外でしたね。最近やってなかった曲もあったし、久しぶりで思い出すのが大変だったね(笑)」

吉本「『左手だけは離さない』は苦い思い出があって、ライブで・・・あんま良くなかった(笑)」

会場から、今日はどうだった~?という声が。

吉本「今日は気持ちよくできました

徳永「もっとやりたい曲あったんですけど、次回に・・・。」


ライブコーナーの次は、写真でトークコーナー。

3人それぞれ撮った写真が映し出されます。
最初にタイトルが出て、それを撮った人が解説をする、という感じ。

1枚目は

【でっか~尺5寸】

というタイトルだけがスクリーンに。
次に写真がバーンと出る。
お魚の写真でした。
これはおーたさんしか居ないでしょ。
椅子から立ち上がり説明するためにスクリーンの前に立つおたーさん。

大田「あの~、今年ですね、自己記録の45㎝のバスを釣りました。」

会場からはもちろん拍手

大田「大阪の某場所で釣りまして、ハラハラドキドキのランディングでしたね。細い糸を使ってるんで切れるかと思いました。」

で近くに同じく釣りをしてたおじさんが居てその方がメジャーを持っててはかってくれたそうです。
「細い糸」のくだりは1部だった?
記憶が2部とごっちゃになってる。。。



続いては

【アツイ闘い あつまれ~】

ばーんと出た写真にはおーたさんとその隣には黒い線で目を隠された徳ちゃん。
徳ちゃんはちっちゃいブブゼラを吹いてる真っ最中な感じ。
そしてふたりの前を横切るようにでっかいブブゼラが写ってる。
会場は爆笑。

すると徳ちゃんが椅子から立ち上がりスクリーンに近付き

徳永「ちょっ、ちょっと何コレ!目隠し・・・どう見てもオレじゃないですか!なんか出ちゃいけない人みたいじゃん。」

大田「出ちゃいけないかなって(笑)」

これはおーたさんの写真。

大田「これはワールドカップ日本戦を徳永クンと二人で・・・

会場「えーーーーーーーーーーーーーっ!?

大田「(笑)ウソですよ。これ、ブブゼラですけどボクは出来なかったんですけど、徳永クンは一発で出来まして」

徳永「ちょっとキタナイんですけど、ぶっぶっ(唾を吐くような感じ)てやるんですけど、大田さんできないの(笑)」

パラグアイ戦を観たようです。負けちゃったやつね。。。
徳ちゃんは手作りハチマキ(doaブログでもお披露目してたよね)をして、ニッポンチャチャチャってやってたそうです。
それってバレーじゃ・・・。
そんな会場からのツッコミに

徳永「にわかサッカーファンなんで。

ええ、あたしもそうでした。
はぁ~・・・徳ちゃんの笑い声、いつ聞いてもツボです。
大好き


お次は

【愛車のハニー】

きゃーん。たぶん徳ちゃんだよね??タイトルだけでコーフン。
会報のコラムに書いたアレの次の次の日って言ってたかな。
徳ちゃんのハニーはバイク。
あれはハーレーなの?
よく知らないけどおっきいバイクでした。
これに徳ちゃんが乗って・・・・なんて妄想してたのでメモが全て箇条書き(笑)

書き出しましょうか?

たび
大仙(※正しくは、大山(だいせん)と書きます)
とっとり(大山っていう山は鳥取県にあるそうです)
ふもとでキャンプ(してたみたいです)
ひようこう1000m(標高1000m.)
やべ しょくりょう忘れた(で、また山おりてコンビニで食料を調達したそうです)
8年くらいのってるかな(バイクにね。)

まだあるけどこんな感じ。
だいたい分かるでしょ?徳ちゃんが何て言ってたか。
しゃべってるような文章にするのはとても大変な作業なので各自頭の中で文章化してみてください(爆)

最後だけ文章化してみます。

徳永「何かあって辛い時とか落ち込んでいる時とか、コイツと一緒に出かけてリフレッシュしてます。」

みたいな。あ、ちょっと捏造かも(笑)
とにかくこんな感じの事を言ってました。

せっかくいい感じで〆て徳ちゃんも満足顔だったのに、

吉本「ふ~ ふっふ~♪」

ってまたリーダーを茶化すもんだからまた会場が爆笑に。
いじられキャラ炸裂です。
リーダーなのに一番年下にいじられる。
そんな徳ちゃんが好きだよ


続いてのお題は

【十年使ってます】

これも徳ちゃん。
写真は・・・えーっと、なんだろうコレ。
財布?キーケース?
なにやらずいぶん年季が入ったシロモノ。

これはどなたの・・・・と司会の方がフルと

徳永「ボクです。ちょうど10年前、大阪に移り住んだんですけど、心機一転ゼロからやってみたいと思って。大阪にアメリカ村っていう所があるんですけどそこの三角公の前に雑貨屋さんがありまして、そこで買いました。」

ちょっと調べたらあったよ。
たぶんここじゃないかな

大阪アメリカ村三角公園前の雑貨屋さん なんでも屋

そのままの名前だし、ここかなぁ。
ここかもね!!
でも行ってみたら・・・違うかも(爆)
徳ちゃんこういうお店に入る?
いい大人の男が入るようなお店じゃないかも。
てか徳ちゃん10年も前から大阪に居たの?
もっとあとだと思ってた。。。

それはさておき、これをお店の方に

「これは一生使えますよ」みたいな事を関西弁で言われたとか。

この財布は自分の歴史、とも言ってました。
そして、汚いもんフェチなんです、って。

徳永「新品よりも使い古した傷のついたものが好きなんですよ。」と言ってニヤニヤしてました。
何を思ってニヤニヤしてるんだよ徳ちゃん。

徳ちゃん、それじゃあさ、あたしの事も好きだと思うよ( ̄m ̄*)ふふふふふ

徳ちゃんのだけちゃんとメモれなかった。。。
顔見ながら話を聞きたくて、でもそうしてると手が止まってちゃんと書けなかった。

さてまだ続くよ。


【黄昏れ逗子海岸】

よっしーの番です。
写真はサングラスをかけて海を眺めてる横顔のよっしー。
前日の音霊のときの写真だそうです。

吉本「鶴谷さんがボクの写真いっぱい撮るんですよ。そんでいいのがあったら送ってくるんです。」

徳永「これどう見ても水着のオネーチャン見てんじゃん。」と言いながらなぜか嬉しそうな徳ちゃん。

吉本「だからサングラスかけてんねんっ。

きゃははははははははははははははははは。

吉本「去年(の音霊)は7月で泳いでる人が居なかったけど、今年はいっっぱい居て。」ニヤっと笑うよっしー。


つづいて

【ミニトレ】

写真はスーツケースがふたつと、その前にダンベル?

吉本「これね、ボクのです。これ押入れの中でカバンだらけですけどメインはこっちです。」
と言ってダンベルを指差す。
その横にはどう見ても車のハンドル。

吉本「フォーミュラニッポンやってる時のハンドルこそっと持ってきました。

これも細工を施されトレーニングに使う道具に変身してました。
毎日ちょっとした時間を見つけてはやってるそうです。
レーサーだもんねぇ。
その鍛えた体を見せてくださいって司会の方が言ったら
1ヶ月時間を下さいって(笑)
そのままでも十分いいカラダですけど。。。







てことで②はここまで。
次のコーナーもトークが多いので長くなりそうです。。。
あ、仕事はなんとかめどがついたので今日は定時でした!
明日か明後日までには仕上げたいです。
③で終わるかな。。。
長いとダレるので③で終わらせよ。


それにしても徳ちゃんの写真コーナー、さっぱりメモれてなくて軽く凹んだ。
徳ちゃん意外と早口というか、「。」までが長い(笑)
徳ちゃんのしゃべりをメモるのはまだまだ修行が必要だな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (daifuku)
2010-08-05 23:44:57
『速記習う?』ってもう何年も言い合ってるよねぇ(爆)
しゃべるの早いし、長いし、かぶさってくるし…
ライブの時はまだしも、トークが多いと大変
楽しいけどね

1部やっと終わらせたよ~
私も③までかかった
2部のメモ、手も付けてないんだけどどうしよう
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2010-08-06 22:59:36
速記・・・いよいよ習う日が来るのか!?
でも覚えるまで使えないよねぇ
家でDVD見て早く綺麗に書けるように練習しようかな
doaは「3」しかないからB'zのDVDで。
なるべく稲葉さんがいっぱいしゃべつてるやつ。

1部さっきやっと終わったよ。。。
2部もレポ書くの?
あたしは無理なので、違ったとことかくらいかな書くのは。
楽しみにしてるよ~
返信する

コメントを投稿