ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

名曲・珈琲 麦@本郷三丁目

2017年05月15日 | その他
プリンのような人になりたい

自家製プリン450円→すの入った感じ、色、大きさがもうどれも『喫茶店のプリン』のイメージそのまま!見てるだけで気持ちが落ち着く(*´-`)
自立タイプながら若干やわらかで、その分口あたりの優しさが増すよう。卵の味わいとカラメルに強さはないものの、ボリュームでしっかりカバーできてます
卵っぽさが弱く感じたのは、プリンの前にタマゴサンド(500円)を食べたからかも。ゆで卵を潰してマヨネーズと和えたサラダでなく、関東では珍しい(?)玉子焼きというかスクランブルエッグを使ったタイプで、薄くスライスされたパンに挟まれたそれは甘みもマヨネーズの量も私的には絶妙な作り。


人生死ぬまでのヒマつぶし、って
なんか嫌だなと思っていたけれど
なにかをやろう、ってことだから
悪い言葉じゃないんだって最近思う



----------
shop data 名曲・珈琲 麦

東京都文京区本郷2-39-5
平日7時~23時 土曜7時~22時 日曜7時~19時
東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」徒歩1分
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅草浪花家@浅草 | トップ | ハリッツ@代々木上原 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の組み合わせ♪ (京香)
2017-05-15 18:34:08
すの入ったようなプリン、スクランブルのサンドイッチ、よく冷えたアイス珈琲!
う~~ん、素敵過ぎる組み合わせ!ホッとする素敵なお写真ですね~。
癒されます、そして、食べたいっ♪
同感です (インコ小松菜)
2017-05-15 20:20:20
プリンのような人❣️なりたいですね〜
バケツいっぱいプリンを食べたいから、共喰いになってしまいますが😆
暇つぶし、と考えればネガティヴな事が起こっても、あ、暇つぶしだったっけ。と思えるかな〜😊
きゃ〜 (ちび野良ネコ)
2017-05-15 20:49:48
最高 食べたーい 本郷に行けばいいんだ♪

そうね 無駄はイヤ 必要だっていう人もいるでしょうけどヒマをつぶす方がいいな
行きたい行きたい行きたい (もんろー)
2017-05-16 15:00:17
行きたい場所が出来ました🏃‍♀️💨。
御紹介ありがとうございます😄。
玉子の香り (みけ)
2017-05-16 16:36:38
手作りプリンそのものですねえ(^-^)

実は私、プリンでもあんまり「玉子」の香りが強いのは苦手なんです(^_^;)
ヘンな言い方ですけど「鳥臭さ」って分かりますか?
ダウンとか羽毛布団の独特の臭いですが、
全部あの臭いに繋がってるので、
微妙にこう・・・あ~(-_-;)ってなるんです。

でも、このプリンは絶対美味しい!と思います☆
(昔、自分で作った時は美味しく食べられましたもの)

最近、玉子焼きの入ったサンドイッチが流行っているようですね。
それと通じるものがあるのかしら、このサンド。
この作り方の方が優しいような気がします(*^-^*)
ヒマつぶし。 (ちー)
2017-05-16 20:27:35
って、なんかあんまり面白くなさそうな響きですが。。。
でも、楽しくて少しでもHappyになれるヒマつぶしの連続だったら、それはすごく良い時間なのではないかと思います

喫茶店メニューって夢がありますよね~
“す”の入りまくりなプリン(笑)、それにたまごサンドだなんて、もうサイコーに嬉しい組み合わせ
個人的には馴染み深いせいもあってか、卵焼き系のサンドされたものより、ゆでたまご潰しマヨ系のたまごサンドが好みなのですが、
こういった最近よく見るタイプの卵焼き系のものも食べてみたいんです、実は
きゃあ! (もにゅたん)
2017-05-16 21:35:35
おかえりなさい
おかえりなさい
おかえりなさい!
うれしいです!
おかえりなさい!!! (海月)
2017-05-17 14:31:37
おかえりなさい!!
喫茶店のプリン、いいですね。
添えられたサクランボが懐かしいです。
再開されて、とてもとても嬉しいです!!!
ご自分のペースで、ぼちぼちと。
Unknown (halfaperson)
2017-05-18 12:27:20
>京香さん
カフェもいいけど、こうした喫茶もまたのんびり過ごせるんですよねー
王道な組み合わせ、とっても美味しかったです!

-----
>インコ小松菜さん
ね、プリンのような人になりたいですよね!
ホッとひと息ついてもらえるような、そんな穏やかさをいつか持ちたいです

-----
>ちび野良ネコさん
いろんなことをやってみる、という意味でのヒマつぶしはきっとポジティブ
新しい発見があるかもしれませんもんね(^^)

-----
>もんろーさん
鳥っぽさって分かる気がします、気になりはじめるとずっとそこにいるあの感じ
玉子焼きサンド大好き!いろいろ食べ比べも楽しそうですよね!

-----
>ちーさん
ボクは何かひとつに絞って集中しちゃいがちなのですが、気になったことがあったら、お気軽に楽しむのもありなんだなーって
ぼーっとして後で後悔するより、いろんなことしてヒマぶつそうと思います!

-----
>もにゅたんさん
ただいま戻ってまいりました!待っててくださってありがとうございます
のんびりになるかと思いますが、これからもよろしくお願いしますッ

-----
>海月さん
一年経って、ネガティブさはさらに増してしまったのですが(笑) またブログ続けていきたいなって思います
これからもよろしくお願いしますッ
ワーワーワー♪ (kaeru)
2017-05-20 01:08:16
おかえりなさい(^^

ここ、地図を見たら週一度仕事で行く場所のすぐそばでした。行ってみよう。
Unknown (halfaperson)
2017-05-24 23:15:23
>kaeruさん
ただいま帰ってまいりました!コメントありがとうございます
麦さんは喫煙可なので、そこだけ気をつけてお店に行ってくださいね!プリン美味しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL