ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

Boulangerie Copain@大泉学園

2012年05月04日 | その他
出産後の営業再開、おめでとうございます!

スイートポテト168円→メロンパンはなかったので、クッキー生地を使ったこちらをチョイス。表面ザクッと割れるのかなと思いきや、お、柔らかい。でもヘニャヘニャじゃない!美味しい!ゴマの香ばしさを効かせつつ、中にスイートポテトのクリームが隠れ、なんだろう、このホッとする甘みと安らぎは。
写真奥は以前も食べたキャラメルミルク(168円)。コパンさんのフランスパン生地って、ハードでありながら親しみが持てる美味しさだなぁって、食べるたびいつも思います。噛むと響くパリパリとしたクラストの音と、じわじわ染みる粉の味。そこにキャラメルのほろ苦い甘いが加わるんですもの、何本だっていけちゃう気がします。

※お店に行ったのは4月28日。


誰かを無心に応援すること
見返り求めず助けること
自分なんかどうでもいいんだ
誰かのためにが、生きてる全て



----------
shop data Boulangerie Copain(ブーランジェリー・コパン)

東京都練馬区東大泉6-47-11
11時~19時(売り切れ終了あり)
※木・金・土曜の営業
西武池袋線「大泉学園」徒歩7分

お店の外観
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埜庵@鵠沼海岸 | トップ | 豚丼のとんたん@戸越銀座 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいも♪ (ちー)
2012-05-04 16:16:39
中のスイートポテトのクリームがほくほくっとした風味が伝わってきそうなくらいリアルに
美味しそう~
クッキー生地なのに、表面ザクッじゃなくて、やわらかで。。。って(ヘニャヘニャじゃないなんて素晴らしい!)あぁ、食べてみたい

バゲットにはこちらに来て以来ハマっています
それこそ粉の味に目覚めちゃったかも。
こういった、日本の美味しいアレンジのきいた
バゲットが食べてみたいです、改めて今
きっとキャラメルのクリームもちょうどよい甘さで、生地と抜群のハーモニーなのでしょうね~

バゲット (インコ小松菜)
2012-05-04 18:17:44
こんにちは~、雨続きでイヤですねぇ。
明日は晴れてくれますように!\(^o^)/
hpさん、土曜日は鵠沼~大泉学園へ行かれたのですか!小旅行ですねー。
バゲットにキャラメルクリームとはいくらでも食べられそう。コッペパンにクリームが挟んであるのはよく見かけますが、
バゲット好きには断然こちらがいいな~( ´ ▽ ` )ノ
最近はバゲットにSKIPPYのピーナッツバターチャンクを塗って食べるのがブームです、ピーナッツがゴロゴロ入っていて、とっても美味しい!
たっぷり塗るからカロリーは恐ろしいと思いますが…(^_^;)
以前パリに居た時に毎日の様に食べていた
Nutellaも日本で気軽に買えて嬉しい限りです。
焼き立てバゲットの美味しさを味わえる、ちーさんが羨ましい(((o(*゜▽゜*)o)))
明日は美味しいバゲットを買いに東京駅の
point et ligneかPAULへ出掛けましょうかね\(^o^)/
初めまして (あけ)
2012-05-05 09:41:09
ブログ楽しく読んでいます。コパンさんの近所に住んでいます。
さて、昨日、夫と子どもたちが「桃太郎電鉄」で遊んでいたのですが、途中「雄勝町があるのは何県?」という4択問題が出されました。皆「???」だったのですが、halfapersonさんが以前シェ・ナリさんの千葉移転までの経緯を書かれていたのを思い出し「宮城県だよ!!」と教えてあげることができました(すごいドヤ顔だったはず)。halfapersonさんにはケーキ以外にも色んなこと(知識だけにとどまらず)を教えてもらっています。
写真は駅前のペデストリアンデッキ・・ですね?このあと、あるいは前にアルカションさんやベーさんに行かれたのかな、と推測するのも楽しいです。
雄勝町のおかげで初コメントのきっかけができて良かった。それでは、またコメントさせてくださいね。
こんにちは! (mai)
2012-05-05 11:14:30
コパンさん、営業ご再開されたのですね!
近いうちにぜひうかがってみます!

昨年の夏、お休みに入られる前にうかがったのが、つい先日のことのように思われます。

なんだか自分は前進できていないな…と思いました。

今日はよいお天気ですね!
素敵な一日をお過ごしくださいね。

うつむきたくなる時に (みけ)
2012-05-05 15:31:31
再開されたお店に行けて、ハッピ~でしたね。

この「ホッとする甘味と安らぎ」や
「ハードでありながら親しみが持てる美味しさ」のパンたちは
うつむきたくなるような時にこそ
食べてみたい!と思いました。

きっと、その美味しさと
じんわりする暖かさが 
固くなった気持ちを
和らげて、笑顔にしてくれそう。

そんなパンに出会えますように。

そうしたら、
大切な誰かさんを
無心に応援するチカラも
身体の奥から、心の底から
湧いてくるはず・・・ですね。
Unknown (Unknown)
2012-05-06 08:47:19
上京して最初の職場が大泉学園でした。
可愛らしいパンですね、行ってみたくなりました♪

みけさんのコメントを見て、とっても感動しました(涙)
あんな小さな町の事を知って、覚えてくださっているなんて…
私もhalfapersonさんにいろいろと教えてもらっています。
いつもありがとうございます
あっ! (上です)
2012-05-06 08:50:27
↑なまえ忘れちゃいました
ごめんなさい、yucaと菊蔵でした
Unknown (yuca)
2012-05-06 12:06:17
↑みけさんじゃなくて
 あけさんの間違いでした、ごめんなさい
 halfapersonさん、助けてぇ(泣)
Unknown (halfaperson)
2012-05-06 21:15:02
>ちーさん
スイートポテトのパンだなんて、珍しいですよね!
しかもクッキー生地を使った作り方など、いろんな工夫が感じられて
食べててとても楽しい美味しさでした
また食べたいな

そちらのバゲット、いつか食べてみたいです
本場の味…きっとしびれちゃうくらい美味しいんだろうな~ッ

*------*
>インコ小松菜さん
日曜の天気、びっくりしました…つくばなどで大きな被害が出ましたね
ボクは北千住にいたのですが、大粒の雨とひょうに降られました
雨といい風といい、なんなんでしょうね、この天候不順

藤沢から池袋だと、湘南新宿ラインで一本なので、思ったより楽なんですよ~
いつかぜひチャレンジをッ

*------*
>あけさん
はじめまして!コメントありがとうございます
ご家族で一緒にゲームをなさっている姿、とっても微笑ましいです
お子さんたちはきっと、社会が得意科目になりますね!

ネガティブな日記部分はサラッと読み飛ばしていただいて
ケーキ屋さんの情報をあけさんに役立てていただけるよう
これからもケーキを食べ歩き続けていきますね
東北へもまた足を運べたらなと思います

では、これからもよろしくお願いしますッ

*------*
>maiさん
そうなのです、コパンさん、今月から営業を再開されたのです
営業日をチェックして、ぜひぜひお店に行ってみてくださいね
ステキなパンがmaiさんを待ってますよ~

ボクも全然前進できず…このまま人生終わっちゃうのかなって
そんな不安と戦う毎日
お互い、できるところから頑張っていきましょうねッ

*------*
>みけさん
そうなんです、ボクがケーキ屋さんやパン屋さんを回るのって
大好きな美味しさだからというのはもちろんなのですが
そうしたパワー、こちらのネガティブさを払ってくれる力を感じられるからなのです
気持ちが入ったケーキやパンって、人を幸せにしてくれますよね

このブログがいつか、そうした力を持って
皆さんの暮らしを少しでも明るくできたらいいなぁ…なんて
ダメダメ、夢見ないようにしなきゃですねッ

*------*
>yucaさん
yucaさんにとって、大泉は思い出の地なんですね
ボクも上京して一人暮らしを始めたのは、実は大泉なんですよ~
西武線の黄色を見ると、よく昔を思い出したりします

石巻や雄勝のこと、もっともっと紹介していかなきゃですね
皆さんの役に立てるブログになるよう、これからも頑張りますッ

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL