ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

埜庵@鵠沼海岸

2017年06月19日 | その他
梅雨の晴れ間って、なんかお得感

Wパイン1070円→埜庵さんのWシリーズは中にゼリー寄せを隠したお楽しみ系、果肉もたっぷりでいつもワクワクします。
以前お店のご主人に「パイナップルは繊維が残るからかき氷にするのは大変」とお聞きしていたので、そのあたりを意識しながらいただくと…ん!美味しい!筋っぽさは感じないですし、パイナップル特有の甘みが想像以上にしっかり伝わってきます。
添えられたココナッツ煉乳もまた深みがあって味わい強く、でもべとつく甘みではなくまろやかでいい風味がフワッと。この組み合わせはもう夏場無敵かもしれない(^^)


夏目友人帳」という漫画
タイトルは知ってたのですが
こんなに素敵な作品だったなんて
ゆっくりゆっくり読んでます



---------
shop data 埜庵

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
11時~18時(LO17時)
月・火休(HPで要確認です)
小田急線「鵠沼海岸」徒歩2分

お店の外観
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埜庵@鵠沼海岸 | トップ | ジェルボー・ザ・ファクトリ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か・き・ご・お・り! (ginzaol)
2017-06-19 21:35:43
埜庵さんのかき氷、いつかお店で…と思っていたのですが、その機会もなく数年が過ぎ、一昨年の夏、百貨店の催事に出店されていたのに遭遇し、いただいてまいりました。それなりにあちこちのかき氷をいただいてまいりましたが、埜庵さんのはまた格別ですね。
Unknown (トラヒゲ)
2017-06-19 22:43:27
harfapersonさんの記事を思いながら、仕事の後に町をフラフラしてたら、かき氷食べられるお店がありました♡‼︎
今日は急いでたので寄れませんでしたが、行ってみますー♡
記事、ありがとうございます♪
( *´艸`)
夏目友人帳 (いっちー)
2017-06-20 13:54:45
原作ファンですが、アニメも原作の世界観を崩さず、とても良いですよ(o^^o)
今日で第6期は最終回を迎えますが、第1期から全部みてもらいたい作品です。
Unknown (halfaperson)
2017-06-22 23:50:56
>ginzaolさん
埜庵さんのかき氷、食べていただけてヨカッタです!美味しいですよねー
次回はぜひお店で!海も徒歩圏内ですし、プチ旅行な感じでとっても気持ちいいのです(^^)

-----
>トラヒゲさん
かき氷、無事(?)食べられましたか?きっと美味しかったに違いないですね!
ボクも明日仕事の後どこかで甘いもの食べたいなー
定時でゼッタイ帰ってやるッ

-----
>いっちーさん
アニメの評判は聞いていたのに見てこず…どうしよう、DVD買っちゃおうかな
優しさと寂しさ、思いやりとすれ違い、こうして丁寧に描いた作品ってなかなか出会えないです
ホント、素晴らしいですよね!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL