ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

パティスリー・ヨシノリアサミ@巣鴨

2017年07月12日 | その他
何なんでしょうね、この暑さ

ダブル630円→ピスタチオ(+50円)の緑がキレイ!その色あいから連想できる風味の良さと、風味の良さに比例するリッチな滑らかさ。ミルキーさじゃなくピスタチオが主役なのって、当たり前のようでいて案外出会えないものですが、さすがケーキ屋さんのアイスクリーム!
もうひとつのアイスは、クプアスという聞きなれない名前。カカオの仲間のフルーツなんだそうで、バナナっぽい甘みと質感、余韻に残るのは確かにカカオっぽい舌ざわりと独特な若干の酸味が楽しいです。


ある人に「苦手」と言われた
思い当たる節は無いんだけど
たしかな理由があるんだろう
教えてもらえなかったけれど



----------
shop data パティスリー・ヨシノリアサミ

東京都豊島区巣鴨3-23-3
10時30分~19時30分 水・第2火休
イートイン席あり
JR山手線ほか「巣鴨」徒歩3分
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Turret Coffee@築地 | トップ | パティスリー・ヨシノリアサ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑すぎる~ (とらこた)
2017-07-12 14:07:23
halfapersonさん こんにちは。

ほんと暑いですよね~。冷たいアイスの画 ありがとうございます。
クプアスって初めて聞きました。南米っぽい名前だなと思ったらブラジルが多いみたいですね。
見た目がチョコアーモンド見たいw

苦手って相手に直接言う人がいるんですか?信じられない。そういわれた人の気持ち考えてほしいですよね。
私も言われてはいないけど感じることは多々あります。
もし言われたとしても「はぁ そうですか」 としか言えないw



ミントかと・・・ (みけ)
2017-07-12 15:48:57
本当に、お暑うございます。
梅雨が明けたとか言われたら、落胆しますね。
だってこの先、まだ暑い日がずっと続くんだと思うと(-_-;)

このピスタチオの色のアイス、きれいですねえ。
ミントかと思いました。
見ているだけで涼しくなります♪


「苦手」と面と向かって言う?\(◎o◎)/!
そういう人が「苦手」だわ。
私、直接言われたことはないですけど
『あー、この人、私を遠ざけようとしているなー』
って感じたことは(後になって)あります。
鈍いですね、私(~_~;)
アイス〜 (も)
2017-07-12 20:09:22
夏はアイスに限ります。

苦手?はあ、そーですか。勝手に人を傷つけるものですね。
パティスリーの、 (ちー)
2017-07-13 19:09:44
ピスタチオアイス、興味あります!!
レベル髙そう
ほんと、なんなんでしょこの暑さ。。。
まだ梅雨も明けていないのにもう夏バテ気味な私です。アイス食べてリフレッシュしなくちゃ

“苦手”言われたとしたら、きっとこちらもその相手の方にはニガテな感情を持っていることが殆どな気がします
深くかかわらないでいけたらいいのですが。
そういう相手でない場合は厄介ですニャ
おはようございます (pafenana)
2017-07-14 07:16:29
ピスタチオ大好きなので、主役のアイス凄く気になります✨
確かに、どこでも見かけるピスタチオのアイスですが、乳より強い…ってなかなかないですよね。
もう1つの方も美味しそう。

苦手…わたしも皆さまと同意見です…。
人それぞれ好き嫌い、得意苦手があって良いと思うけれど、言う必要はないのではないかと。
反面教師にするのが1番なのですかね。

halfaparsonさんのブログと皆さまのコメント見ていると、私は温かな気持ちになります。
実際お会いしたことがない方もいらっしゃるのだと思いますが、皆がhalfaparsonさんのことを「得意」(笑)としているのかな🌟
Unknown (トラヒゲ)
2017-07-15 03:03:59
アイスのお写真で涼を取りながら、ピスタチオに思いを馳せてみております(^ ^)

…かき氷、冒険できなくて普通な抹茶味にしましたが、美味しかったですっ♡ おかげさまで本当に久々にのんびりしてみました、ありがとうございますー‼︎
( *´艸`)♪
暑いですね〜💦 (インコ小松菜)
2017-07-17 09:33:46
こんにちは、ご無沙汰してます😊
スマホの調子が悪くてコメントが遅れてごめんなさいね🙇‍♀️
私も奥沢のラ・リューシェへ行ってマンゴーとピスタチオを食べて来ました🍨
夏もスイーツで乗り切りましょうね♪

苦手、と面と向かって言う方は相手がどんな気持ちになるか想像力が欠如してますね😠
hpさん、気になさらず、その方も周りから苦手、と言われていると思いますよ🤔
たいへん (すずき)
2017-07-19 01:22:22
いくら嫌いだからってあれだけ若手をいじめていたら「苦手」と言われても仕方ない
ヒステリックな上司ほど怖いものはないです
思い出したこと (Ayano)
2017-07-25 07:48:17
夏にアイス、しかもピスタチオ 食べたいです
とりあえずハーゲンダッツで我慢☺️

にがてって 思ってても面と向かっては言わず微妙にさけぎみになったりするものですが

昔小学校の担任に、あなたより〇〇さんの方が好きと面と向かって言われショックでした
その後も繰り返し些細なことを注意され今から思うと嫌いだったんだなあーって
しかし普通言わないですねー小学校卒業は人生最大の喜びでしたねーいじめられてもいて誰にも助けてもらえずだったから
人生ほんと色々 でも素敵なスイーツとの出会いは人生最大の喜びですね💕
Unknown (小夏・ちょこぼん)
2017-08-03 15:03:06
そんなこと言うんですかあ?って
中指立ててやったらどうでしょう
または
今!あなたにソレ言おうと思ってた!
とか
(という私もむかっときて へこんでしまう方です)
遅くなりました

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL