ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

埜庵@鵠沼海岸

2017年06月18日 | その他
AKB選抜総選挙、終わった終わった

生めろんみるく1070円→埜庵さんでメロンをいただくのは初めてかな?昔ながらのメロンシロップとは全く違って…でもシロップだけを舐めるとほんの少しだけ、ホントに少しだけ、懐かしいあのメロンっぽさも感じるのです。何がだろう、甘さの味わいがちょっぴり似てるのかな。
舌や口の脇をキュッと刺激するような甘みのシロップは、氷にかけることでとてもナチュラルな美味しさに変わります。この美味しさの変化が個人的に埜庵さんらしいなって思ったり。かき氷の美味しさを教えてくれたボクの憧れのお店は、たとえ何年通おうとも、毎回ボクを驚かせてくれるのでした。


自分何したいんだろうって
30年くらい悩んでる
職人だったらベテランの親方
スポーツ選手なら引退してる



---------
shop data 埜庵

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
11時~18時(LO17時)
月・火休(HPで要確認です)
小田急線「鵠沼海岸」徒歩2分

お店の外観
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストリーマーコーヒーカンパ... | トップ | 埜庵@鵠沼海岸 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節ですね (京香)
2017-06-18 06:16:00
美しい形ですね。
夏といえば♪なイメージですが、一年中いただきたいですよねっ!
メロンが綺麗~
8月湘南神社に行きますので、必ずこちらに立ち寄り、行かせて頂きますね。
有り難うございました。
もうじき (ちー)
2017-06-18 09:14:42
夏本番、梅雨が終わればまたまた暑い暑い夏に
日本の夏はけっこう長いですからね~。。。
ニガテですが、こうしたひんやりかき氷だったり
わらびもちだったり、、夏の和スイーツが楽しいので悪くないです

やはりこちらの氷、タダものではないのが写真からだけでもよ~く伝わって来ます。
小さいころいつも家で食べていた、あの明治屋の甘~いすっごい緑なシロップのかかったかき氷(笑)、あれはあれで美味しかったのですが、もうこちらは別物といえるのでしょうね
それに芸術品のように綺麗ですね
埜庵仲間 (さかき)
2017-06-18 21:32:49
こんにちは、
埜庵で相席させていただいたものです。
楽しい時間をありがとうございました。
またあそこの席でお会いできるといいですね。

ネガティブコメント、
とても共感いたしますw。
と言うか、
全く同じことを思っているコメントもあったりして…。
面白いものですね。
Unknown (も)
2017-06-18 21:47:58
埜庵さん、なかなか行かれません。
今年こそ、と思いつつ、湘南方面に
行くと鎌倉の納言汁粉で氷を
食べます。

やりたいことは40歳で見つかり、それから
何年かして一年半前にまた、新たな
ものが見つかりゼロからの挑戦を
続けています。

幼い頃からの夢や理想を現実に
している人をずっと羨ましいと
思っていました。
Unknown (トラヒゲ)
2017-06-18 22:20:40
氷の美味しい季節ですね( *´艸`)♡
大人になってからはかき氷を食べたこのなく、毎年harfapersonさんの記事だけで大満足でしたが、

…この夏こそは食べようかな♡( *´艸`)
Unknown (矢鱈愛子)
2017-06-19 06:46:19
埜庵さんの氷が凄いですね
テレビのグルメ番組で
ふわふわの氷と表現していますが
本当その通りですね
Unknown (halfaperson)
2017-06-19 11:35:16
>京香さん
埜庵さんの氷、きれいですよねー!最初見たときはホントびっくりしたのを覚えてます
8月は混むかと思いますが整理券など用意されてるハズなので、ぜひぜひ出かけてみてくださいね!

------
>ちーさん
そうなんですよねー、これからあのジトッと暑い夏がやってくるんですよね…イヤーッ
今のかき氷はなんでしょう、もう全然別物!でもあの頃のかき氷も大好きです
埜庵さんにはクラシックなシロップもあるんですよ

-----
>さかきさん
さかきさん!わざわざ読みにきてくださってありがとうございます(^^)
このブログを続けて10年、全然成長できません…さかきさんのようなナイスミドルになりたかった

またぜひあの席でお会いしましょうね!

-----
>も さん
ボクもずっと、自分がやりたいことを分かってる人たちをうらやむ毎日でした
もさんのゼロからの挑戦、ステキです!その頑張りはぜったい、人生を意味あるものにしてますよ!

-----
>トラヒゲさん
ぜひ!今年の夏こそはぜひ、かき氷を食べに出かけてみてださい!
結構な行列ができてることも多いのですが、ここ数年のかき氷、ホントすごいんですよーッ

-----
>矢鱈愛子さん
埜庵さんへ出かけてみてくださいね
きっとビックリされると思います!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL