ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

サーティーワン・アイスクリーム@浅草

2012年08月12日 | その他
サーティーワン浅草店の前にあるのは、電気ブランの神谷バー

レギュラーダブル→写真ピンボケでごめんなさい。なので分かりにくいかもしれないのですが、重ねた2つのアイスは、見た目似ているけれど異なるフレーバーになります。上が「サーティーワンワールドレコード」という長い名前で、青い地球をイメージしたものとのこと。なるほど。懐かしいソーダの甘さにキウイの酸っぱさがプラスされ、スッキリした後味とまではいかなくとも、夏向きな組み合わせに。
下はサーティーワンで一番人気の「ポッピングシャワー」。サーティーワンならではというか、なんというかこう、個性のある独特な色使いに、今までなかなか手が出なかったのですが、食べてみて納得しました。あ、楽しいって。バニラとミントはもちろん相性よく、カラフルに散りばめた弾けるキャンディーが、ほどよくパチパチ音を立てます。


眠くなってきたときに
そのまま眠れることが
ホントの幸せかもって
そう思った、夏の午後



----------
shop data B-R サーティーワンアイスクリーム
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べられなかった日は… | トップ | フルーツパーラー・ゴトー@浅草 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーティーワン (インコ小松菜)
2012-08-12 13:02:43
こんにちはー、すっかり忘れてました、
アイスといえばサーティーワンがありましたね。
アメリカに留学していた友人はその名前に馴染めないらしく、ずっと「Baskin’robbin」に行こうよー、言われてもはぁ?って感じでした。
素敵なネーミングのアイス、カラフルでいろいろ入っているって楽しい♪、私が久しぶりに食べたのはロッキーロードだったかな。
今日は雨だと思って、図書館からたくさん借り込み、時々寝るという怠惰な時間を過ごしてます。
夏季休暇後の社会復帰が出来るかな(^^;;
寝れる時に眠れる幸せ、分かりますー\(^o^)/
hpさんはオリンピック観戦疲れかな、ゆっくり休んで下さいね。
サーティーワン! (ちー)
2012-08-12 23:30:12
懐かしいなぁ。。
私達のハマっていた時代だと、こちらの2つのフレーバーは多分無く、
昔っからこってり甘め好きだったからキャラメルリボンやストロベリーチーズケーキがMY定番でした。
いま改めて行ってみて新しいフレーバーを片っ端から試してみたいな~。
知らない味ばかりなのかしら??不安(笑)
神谷バーって (みつばち)
2012-08-12 23:57:52
レトロでいいですよねー
いちど入ってみたいんだけど、電気ブラン飲んだら 気絶かも・・・
やっぱり サーティーワンがいいわ♪
ポッピングシャワーは 私もなんとなぁく避けていたのですが、そうかぁ、おいしいんですねー。
今度 試してみます。

今日、タリーズでアフォガードを頼んだのですが「アイスを2種類選んでください」って言われて ちょっと慌てちゃいました。
私の後ろに列ができていたので、急いでケースを覗いたけど迷ってしまって・・・
結局 バニラとモカの無難な組み合わせになっちゃいました。
タリーズでエスプレッソと合う意外なアイスってなんでしょうね?


シャンパンかき氷は 某有名店のですか?
今年はノンアルコールのがあるようですー

Unknown (halfaperson)
2012-08-13 02:39:45
>インコ小松菜さん
そうそう、バスキン・ロビンスなんですよね、ホントの名前って
日本でもそちらを定着させたいのか、看板にはバスキン・ロビンスの表示がつくようになりました
そういえばまだ、ベン&ジェリーズ食べに行ってないなぁ
何度かお店のぞいたのですが、結構並んでるんですよねぇ

本をたくさん読んでるんですもの、全然怠惰じゃないですよ!
すてきな休日の過ごし方だと思います
いまのうち、ストレス全部発散させておいてくださいねッ

*------*
>ちーさん
サーティーワンさんは、意外と定番そのまま残してありますもんね
きっと懐かしいあの味に出会えるかと思います
いつかまた食べていただきたいな

アイス食べたいなぁ、と思うココロと
ケーキ屋さんにちゃんと行かなきゃっていう思いと、日々戦いが繰り広げられています
それよりなにより、会社休みたいなぁ

*------*
>みつばちさん
電気ブラン、ボクが飲んだら間違いなく倒れると思います
キュッと一気に飲めたりしたら、カッコいいんでしょうけどね~
絶対ムリだなぁ、アタマ痛くなっちゃいそうだなぁ

アフォガードに合うアイス、やっぱりバニラが一番だと思います
とっさに聞かれたときって、後で大抵後悔しますよね
でもでも、いいんです、頼んだもので正解なのです
自分の気持ちに素直にいきましょうねッ
31日を忘れる (ラフテー)
2012-08-13 18:40:48
31日行こうと思って、いつも忘れる始末
何かサービスがあるんだけど
いつ行けるのか?

Unknown (halfaperson)
2012-08-14 05:30:40
>らふてーさん
うふふふ、忘れますねぇ31日!ボクもその日には行ったことがないです
雪だるま大作戦的な何かが、31日には行われるのかな

今月の31日は…金曜日、仕事の前に行けるかな
ゼッタイ忘れちゃう予感がしますッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL