ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

ハリッツ@代々木上原

2017年05月18日 | その他
のんびりしすぎたかな

クランベリー227円→愛してやまないハリッツさんのドーナツ!フワッとしててもスカスカじゃない、ナチュラルで優しい生地の美味しさに、今回のクランベリーではプチッと弾ける果肉の食感がプラスされます。思った以上に好相性、果物の酸味さえ美味しく包んでしまうなら、ハリッツさんのドーナツはもう無敵かもしれない(笑)
驚きで声が出ちゃうタイプの味ではないけれど、しみじみ美味しくて、アイスラテにも合うハリッツさんのドーナツを食べながらボーッと過ごす午後。ボクにとっては最高のゼイタク。


リバーサイドのカフェから
対岸のビルを見ていたら
窓辺でほおづえつくおじさんがいた
頑張れおじさん、もうすぐ5時だ



----------
shop data ハリッツ

東京都渋谷区上原1-34-2
平日9時30分~18時 土日祝11時~18時
月・火休
イートイン席あり
小田急線「代々木上原」徒歩4分

お店の外観
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名曲・珈琲 麦@本郷三丁目 | トップ | クレームブリュレ氷@セブン-... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナツも美味しそ~~ (京香)
2017-05-18 16:14:54
ふわっとしてても、スカスカじゃない....
ドーナツって色々種類ありますが、自分好みなのと、そうじゃないのと、ありますよね!
甘酸っぱい味が伝わってきて、やっぱりこれも、食べてみたいですっ♪
頬杖つきたくなる (ちー)
2017-05-19 09:19:49
その気持ち、わかります。。。
特に、まさにたそがれ時にそういう気分になりがちかも
ぼーっとしつつのカフェ時間、絶対必要なので
私もそんなときは気を遣わずに身をおける場所に出掛けます。
コーヒーだけじゃなく、こんな優しそうなドーナツがお供なら、きっと元気になれるはず
ハリッツさん (インコ小松菜)
2017-05-20 06:22:30
うわぁ、クランベリーのドーナツは🍩無敵ですよ〜〜♪
ハリッツさんにはまだ行けてないんですけど、イートインはなかったんでしたっけ?

がんばれ、おじさん。5時から男って昔ありましたよね( ^∀^)
ドーナツ! (ginzaol)
2017-05-20 22:06:11
ある時を境に、ドーナツがあまり得意ではなくなってしまいました。何年か前に、甘いもの友達に案内され、いただいたのですが・・・ ほっとする味で、そう「しみじみ美味しい」。またお店に行ってみようかな。
遅ればせながら (小僧の母)
2017-05-21 03:57:44
おかえりなさい・・・
と書いてお邪魔してるのは私の方だと気付きました。
でも、やっぱり「おかえりなさい」

ショートケーキを口に運ぶ時に香るであろう薔薇の香りを想像してちょっとウットリして
プリンの佇まいにノスタルジックな気持ちになりました

関西では最近厚焼きのだし巻き卵のサンドイッチが注目されてるようです






ベリー系 (みけ)
2017-05-21 17:04:53
クランベリー、ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー
と、ベリー系の味の違いを想像してみました。
みんな酸味があって、それがいいアクセントになりますね。

クランベリーのドーナッツって
何だか上品なイメージですねえ(勝手に想像)


halfapersonさん、向かい側のビルの窓辺のおじさまが
頬杖をついてるのが見えるんですか(@_@;)!
いい視力してますねえ(^_^)
hpさんのエールがそのおじさまに届きますように。
Unknown (halfaperson)
2017-05-24 22:55:17
>京香さん
ドーナツもいろいろ種類増えましたよねー、でも最近はデコラティブなのが一時期より少なくなったかも
甘酸っぱい味わいは、何だかとっても新鮮でした!

-----
>ちーさん
ぼーっとできる時間の大切さ、家じゃなくお店で過ごすことの価値
それがなかったら、心すさんじゃって立ち直れないかもです

-----
>インコ小松菜さん
ハリッツさん、イートインありますよ!ただ席数は少ないので空いてないことも多いです
ぜひぜひ出かけてみてくださいね、ホント素敵なお店なのです

-----
>ginzaolさん
一度苦手になったものでも、時間を置けばまた印象変わってるかもですもんね!ぜひ食べてみてください
時間を置けば…人も同じかな、苦手な人と話してみようかな

-----
>小僧の母さん
コメントありがとうございます、小僧の母さんおかえりなさい!
ふわっふわな卵焼きのタマゴサンド、すっごく美味しいと思います(^^)

-----
>みけさん
ボクは頭も顔も悪いけど、視力だけはずーっといいんです
でも最近老眼が…認めない!老眼鏡なんてかけない!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL