ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

ジェルボー・ザ・ファクトリー@稲荷町

2017年06月22日 | その他
ニヤと一緒に寝るシアワセ

ジェルボーシューキャラメル380円→山盛りのクリームにテンション上がりつつ、どこか品の良さを感じさせるハンサムなシュー。クリーム部分はその姿に似合うキレのあるキャラメルのビターさが響くのかと思いきや、ミルキーで柔らかな印象の方が残るかも。
シューの中にはカスタードがベースになった別のキャラメルクリームが隠れていて、そちらはブニュンとした弾力がとっても強く、甘みというか味わいでキャラメルを表現。タイプが違う2つを一緒に口にすると、すごく表情が豊かになって、大人っぽくも子供っぽくも感じることができます。


YOUは何しに日本へ?」をよく見る
日本が誇らしく感じる!とかではなく
登場する方たちがみんな楽しそうで
しっかり生きてるなって、そう思えるから



----------
shop data ジェルボー・ザ・ファクトリー

東京都台東区松ヶ谷2-31-6
10時~19時30分
日・月休
東京メトロ銀座線「稲荷町」徒歩8分
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埜庵@鵠沼海岸 | トップ | 浅草浪花家@浅草 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラメル (みけ)
2017-06-23 15:18:37
ニヤさんとのラブラブぶりを当てられちゃいました♪(´∀`*)ウフフ

最近、キャラメル味のお菓子をよく目にしますけど、
流行っているんでしょうね。

このケーキ、すごいボリュームですが、どこか可愛らしいですね☆
いろんな味を脳内で堪能いたしましたm(__)m


この番組、時々観ています。
仰るように、YOUの皆さんは目的をしっかり持って来日して
楽しそうに過ごしているのが印象的ですね。
以前の、かつ丼と餃子を食べ歩くふたりは
充実したご様子でした\(^o^)/☆
ニヤちゃん (pafenana)
2017-06-23 19:46:08
本当に可愛いですよね^ ^
創造すると微笑ましいです🌟

YOUは何しに…私もよく見ています❗️
遅くなりそうな日は、録画するくらい…
Unknown (矢鱈愛子)
2017-06-24 05:08:10
ジェルボーシューキャラメルは
ボリュームが凄くて
どんな味がするんだろーって思います
Unknown (トラヒゲ)
2017-06-25 20:49:35
美味しそうー♡
実は頂きものでシュークリームを食べまして、普段甘い物を食べないので美味しくて、halfapersonさん真似て感想書いてみようと思ったのですが「甘い」「美味しい」しか出てこなくて^^;
記事いつもありがとうございます!

このところ涼しくて、かき氷まだ食べてないのですが、暑い日に頂きたいです♪
…ニヤさんによろしくです♡
Unknown (ちー)
2017-06-27 09:56:28
なるほど、「ハンサムなシュー」
ルックスからしてもまさにそんな感じ、洒落ていますね
食感もすごく洗練されていそう。
まずはモリモリっと盛られたクリームに上っちゃいますよね~

うちのタバサは大抵一緒に寝るとき足元あたりに乗っかってくるのですが、最近頭の上あたりも多いです
枕の上がおさまりよくフィットするみたいで、いつのまに自分の頭が枕の下にずり落ちているかたちで目覚めると(笑)、頭上の枕の上ど真ん中にタバサが寝ています
ニヤちゃんはどこに寝ますか?
おかえりなさい♪ (wom)
2017-06-29 23:52:01
たまに見にきてましたが、気づくの遅くなってすみません。おかえりなさい♪

早速ニヤさんも登場されてて嬉しいです。アミティエさんからで、halfapersonさんらしいと思いました。イナムラさんも登場しますかね?
マイペース更新でよろしくお願いします。
Unknown (halfaperson)
2017-06-30 09:56:39
>みけさん
今回のシューは豪快に上からバクッっと!いやーなんてゼイタクな美味しさ

脳内でと言わず、ぜひぜひケーキ屋さんでキャラメル風味のケーキを食べてみてくださいね!

-----
>pafenanaさん
ニヤかわいいですよー!もうね、完全に親バカ状態(笑)

YOU…を見てるとボクら日本人でも知らないところが出てきたりしますよね
もっともっと出かけなきゃって思います、最近引きこもりなので

-----
>矢鱈愛子さん
ビターなキャラメル風味、とってもゼイタクな美味しさでしたッ

-----
>トラヒゲさん
ボクと同じような感想を書くのは簡単!擬音をたくさん使えばいいのです
ムニュ、ザクッ、フワフワ…あぁ、もっと語彙が欲しい!頭よくなりたい!

-----
>ちーさん
タバサちゃんはきっと、ちーさんのにおいがする枕が一番落ち着くんでしょうね!
ちーさんがいないときも、もしかしたら枕で寝てるのかもしれないですよ

ニヤはボクの腕枕で寝てます(^^)

-----
>womさん
ただいま戻ってまいりました!…といっても更新は相変わらず不定期なまま(涙)

見に来てくれて、ホントにありがとうございます
これからもフラッとこのブログに立ち寄ってくださいね
それまでにはイナムラショウゾウさんにも行きたいと思います!

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL