ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

ジェラテリア・アクオリーナ@祐天寺

2012年06月03日 | その他
お気に入りのお店、確定!ふぇっほーッ!

トリプル590円→一目見て気になったクルミと、イル・ブリガンテさん以来のオリーブオイル、そしてミルクチョコレートをチョイス。クルミは香ばしさを強調しているのかなと思ったら、始まりは思いのほか静かで、皮の口あたりを感じつつ、さっぱりとした甘み…お、うおおお、クルミだぁ〜!って感じで風味が増していきます。ナチュラルなクルミの美味しさ。これ好きだなぁ。
オリーブオイルは以前もそう感じたのかな、全然ベトベトしない、爽やかな広がり方。それは青リンゴを連想させるようでもあります。ミルクチョコはキャラメルも合わせてあるそうで、食べやすい濃さながら、グッと深みを感じます。

※お店に行ったのは6月2日。


赤いスカートに水玉の模様
黒いストッキング、メイドさんぽい服
そんな女性を見て
あとは丸い耳だけだなと思った



----------
shop data ジェラテリア・アクオリーナ

東京都目黒区五本木1-11-10
平日13時30分~23時 土日祝12時~23時 火曜休
カウンター席、ベンチあり
東急東横線「祐天寺」徒歩1分

お店の外観
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェ・ド・クリエ@クイー... | トップ | ラルカンシェル@尾山台 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェラテリア (インコ小松菜)
2012-06-03 07:10:28
おはようございます\(^o^)/
土曜日はいい時間を過ごされましたね( ´ ▽ ` )ノ
たくさんの方と話すのって、とても頭を使う事。スイーツの糖分が脳細胞に届いたでしょうか。
祐天寺へ行かれたのですね!
さすが有言実行のhpさん、クルミのジェラート当たりでしたね~(^∇^)
直感でケーキを選んで、思いのほか美味しかった時の嬉しさってありますよね、つい心の中でガッツポーズです♪( ´▽`)
品川のオススメありがとうございます。
ジェラートの存在は知らなかったなぁー。
久しぶりにAUX BACCHANALESでタルト・フィグを食べました。
そして昨日はLADUREEでサントノーレ・ピスターシュを食べてちょっと贅沢(^^;;
いいお値段だけど、その場の雰囲気とサービスと、そしてやっぱりケーキが絶品だったので大満足でした(⌒▽⌒)
楽しいお話ありがとうございました♪ (蒲田の民)
2012-06-03 19:22:25
こんにちは~!
土曜日の夕方ご一緒させていただきました蒲田の夫婦です。
店主のおっしゃっていたブログタイトルをたよりにさっそくお邪魔させていただきました!
どこをつついてもあらゆるケーキ屋さん名が出てきた引き出しの広さに感服してしまいました。
もっともっとお話聞かせていただきたかったです~♪
またあの場所でお目にかかれるのを楽しみにしています!

追伸:さっそく帰りの電車で画像を見ながら帰りました。
かわいい~♪

またお邪魔させてください。
Unknown (halfaperson)
2012-06-04 05:25:56
>インコ小松菜さん
おはようございます!普段あまり人と話をする機会のないボクですが
土曜、日曜の2日間で、2か月分くらいの会話をした気がします
皆さんステキな方ばかりで、もっと自分も頑張らなきゃなと思いました

品川で頑張ってらっしゃるジェラート屋さん、ボクもまだ今の場所の店舗には行ったことがないので
今度ぜひうかがいたいなと思います
そしていつか、ピスタチオのサントノーレも食べたいですッ

*------*
>蒲田の民さん
こちらこそ、土曜の夕方はお世話になりました~
皆さんのお話を聞くのが楽しくて、限定の柑橘のかき氷を食べるの忘れちゃいました
やばい、石附さんに怒られちゃう

ブログを見にきてくださって、とってもうれしいです
なるべく前向きに、明るい日記を書いていけたらなと思います
ではまた、お店でお会いできる日を楽しみにしていますッ
Unknown (カリメロ)
2012-06-04 13:43:37
私も2日にジェラテリア・アクオリーナさんに行きました!
もしかしてhalfapersonさんとニアミス?してたかも??
祐天寺はご近所なので
先日のケーキ日記の冒頭で紹介された時から気になっていたのです。
私はフレッシュミルクとミルクチョコレートの2種盛をいただきました。
まろやかでおいしかったです☆
今度はクルミも食べに行きます!

それから、先週名古屋に行く機会があり
halfapersonさんが紹介されてたお店を事前にチェックしてたのですが、
今回はなかなか時間がとれなくて…
でもJRタカシマヤで赤福氷だけいただいて来ましたよ!
お餅と餡が氷の中でも固くならずに抹茶蜜ともよく合って
おいしかったです~♪
halfapersonさんも是非!
Unknown (halfaperson)
2012-06-05 05:58:25
>カリメロさん
アクオリーナさん、ステキなお店ですよね!
お店の方たちはご夫婦なのかな、とってもいい雰囲気で
ほんの少しお話させていただいたのですが、ジェラートに対しての情熱もあるし
また絶対お店に来ようって、そう思いました

赤福氷!いいな~、食べたいな~
よし、今年中に食べることをここに誓っちゃいますッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジェラテリア・アクオリーナ@祐天寺 (Arietteジャーナル)
新しく祐天寺駅そばにできたジェラテリアへ。 「Gelateria acquolina」 ガラスのショウケースの中ステンレスの容器にジェラートが入っているのだが、その容器はしっかり蓋が閉められていて中が見えません。 乾燥や劣化を防ぐためかもしれない。 なので、お...