は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

久しぶりのお散歩ドライブ

2017年08月13日 | ドライブ
土曜日の夜は、ペルセウス座流星群を撮りに行くつもりだったのに、頭が痛くて断念。
暑いのに、あまり汗をかかないものだから、オーバーヒートしたみたい。
流星群はネット中継で見て、薬を飲んで就寝。

翌朝、まだ頭痛が残っていて、薬を飲んで二度寝。
昼を過ぎて、ようやく頭痛が治まりました。

本当は、早朝ドライブに出かけて、何処かでモーニングでも食べて帰るつもりだったのになぁ。

で、諦め切れずに3時のおやつを食べに出かけました。



注文したのは、レモンのワッフルプレート。
レモンを使ったメニューは、どうも「レモンづくし」になる傾向があるような気がします。
やっぱりワッフルは、バターを塗ってメープルシロップをジャブジャブ掛けて食べるのが一番美味しいと思う今日この頃。



おやつを食べたら少し散歩したくなり、フラリと戸河内方面へ。
山に入ると風が涼しく、エアコンなしで窓全開で走りました。
墓参りの帰りなのかレジャー帰りなのか、反対車線は車が連なっていましたが、私の方は前も後ろもいない状況。
おかげで気持ち良くクネクネ道を流すことができました^^



道の駅で、天むすを1個。
さっき高カロリーなものを食べたので、今日はこれが晩御飯。
普段はそれほど思わないけど、今日は塩っ気がものすごく美味しく感じました。
塩分を欲していたんでしょうね。



さて、「鉄腕ダッシュ」が始まる前に帰らなきゃ。
そう言いながらも、まだまだ走りたい気持ちもあり、雨が降らないことを祈ってオープンに。
少し遠回りして加計方面から帰りました。



暮れ始めた空に、長い飛行機雲。
空気が何となく涼しく感じるのは、明日から天気が崩れるから?
体調を崩さないように気を付けないと。

15時半に家を出て、帰宅したのは19時。
散歩のつもりで走ったらコレだから(笑)
久しぶりのドライブということもあり、とても楽しかったです。

(おまけ)



こちらも久しぶり。
ガレージの窓に張り付いていた珍客を捕獲。
何処からでも入ってくるんだろうけど、轢かなくて良かった(汗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« よこがわ川フェス | トップ | 久しぶりの福岡STAY ~リニ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気軽に走りに行きたい (白丸目)
2017-08-15 09:01:26
こんにちは。
前回コメントしたのは音戸の話題だったか?その後、何回か新しい音戸大橋を渡りました。
クルクル回る橋と比べると普通ですね。(当たり前)

最近は年に一回位、本ブログに出ていた様な所を走ります。(今は矢野から)
私は沿岸部しか知らないので山に入ると道が分かりません。
仲間に着いて行くのが精一杯な感じです。
しかし山道は空いてて走りやすく気持ち良いですね。
もっと走りに行きたいです。
>白丸目さん (奈々)
2017-08-15 21:50:08
お久しぶりです。
新しい音戸大橋、確かに普通の橋ですね(笑)

最近は、あまり野呂山に行かないので、沿岸部を走ることがありません。
タウン情報誌を見ると、沿岸や島しょ部に新しいお店ができたりして、気にはなっているのですが。

山道は、平地よりも気温が少しだけ低くて、日陰に入ると気持ち良いです。
もう赤とんぼが飛んでいましたヨ。

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。