cafe&手仕事雑貨 コピ ルアック

心を込めて作られた作家さん達の雑貨を見ながら コーヒーを味わって頂けたら嬉しいです

今日は言ってやった

2016-10-05 19:01:32 | 日記
今さっき近くのスーパーでの出来事

商品を積んでるカートに乗るお嬢さん(推定5、6歳)

ワシャワシャ揺らしとるのが面白いのだろう

いつもいつも見る度にしてござる

従業員さん(推定50代のおじさん)が近くで仕事をしてござる

必ずそのおっちゃんの時によく見る光景

私は気のなっていた。。 い つ も!

ワシャワシャ ガタガタ揺らす小娘に言った

「危ないよ!そんな所に乗ってると!」

小娘は揺らすのを止めたが降りる気はなかった ので

「降りなさいよっ!!」と言ったら降りたのだけれど

従業員のおじさんは

「あ〜あ、怒られた」と言った

な 何が 怒られただ〜〜〜

お前が言わんからだろうがっ! と心の中で思いながら立ち去った

カートは幅こそ無いが 大人の背丈程あり鉄製だ

倒れて小娘が怪我をする事だってあるだろう

通りがかった人や子供が怪我をすることだってあるだろうに!

どうして頭がそこに向かないのか!!! と憤りを感じながら家路についた 

因みに親の姿はいつも無いっ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵なc/s | トップ | 有り難うございました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (かのん)
2016-10-08 12:03:31
いとこのブログです。

http://ameblo.jp/shiho-tennis/

よろしくお願いします♪
こちらこそ〜 (コピルアック)
2016-10-10 08:19:43
とても良いお話をありがとうございます

いとこさんのブログもお気に入りに入れさせて頂きました

楽しみにしておりま〜す

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事