goo

お久しぶりです、とNEW CAMERAの話



すっかり秋ですね、

お久しぶりです(汗)。一か月ちょっとぶりです。

前回の更新から今日までの間に、あっちに行ったりこっちに行ったり、、、
日本帰国とて既に2回目。
その上、楽しいイベントのお誘いがあったり、更に旅に出かけたり、、、

だから、

ブログのネタは豊富豊富~♪

なのですが、一度にひとつのことしかできない私です・・・・・・

す、少しづつ頑張ります。
とりあえず、北京の話はちょっと後回しで。( ◔ д ◔; )




まずは、最近買ったものの話!

ミラーレス一眼。

やっと買いました。
サブ機としてミラーレスが欲しくて、ここ2年ほどずーっと悩んでいたのです。


新しく来たのはこの子。



FUJIFILM X-T10


canonユーザーとしては、canonのミラーレスを買えば
持ってるレンズも使えるし、経済的ではあるのですが

フィルムメーカーのFUJIならではの発色の美しさ、というのに惹かれて。




そして、ボディとは別で買ったmy first FUJINONレンズは、

FUJINON XF35mm F1.4 R


35mm換算で53mmぐらい。
canon 6D用として、50mm f1.4は持っているので、要はそれと同じって事なんですが、
軽量版のコンビということで、これにしました。



ワクワクしながら箱を開け、レンズを装着。
そして、持って感動!なんて軽いんでしょう~。
6Dのボディだけよりもさらに軽い。

これならカメラを持ち出す機会倍増、間違いなしです。





デザインもレトロでカワイイです。



上海の自宅では、↓



亡くなった父が若いころに使っていた古いフィルムカメラと一緒に、
棚で鎮座しています。




ネタがたまりすぎて、このミラーレスで撮った写真を出せるのは
ちょっと先になるかもですが、今ちょっと時間があるので順番に放出していきます~



でわ!


ランキング参加してます

にほんブログ村




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 初 北京への旅 コスモス*秋... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (高兄)
2016-10-29 19:53:05
yungchiさん、こんにちは

何だか、yungchiさんらしい、サブ機

相変わらずの、センスの良さですね~^^

さてさて

これから、秋本番

紅葉の季節


カメラも、本番の季節ですね~♪
 
 
 
Unknown (yungchi)
2016-10-30 20:21:13
>高兄さん

こんにちは!

メイン機が超王道カメラメーカーなもので、
サブはちょっと変化球でいきました。^^;
使った感触は、かなりいいっすよ!
撮った写真をディスプレイで確認しては、ニンマリ、笑。
ミラーレスならではの機能も楽しいです。

>これから、秋本番
紅葉の季節

ですね!何だか急に寒くなりましたね。
今年京都に紅葉狩りに行けるなら、その時は頑張って6Dで行きます。^^;
(スミマセン、ちょととまだスケジュール調整中です~)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。