goo

reflection



お久しぶりです。また一ヶ月空けてしまった。





今、日本です。

実は前から予定していたことなんですが、ちょっと入院します。

一応手術を受けるんだけど、
病気というより、体のメンテナンス?的なことかな。





↑は、2年前の春だったかな、
ワインに映り込む新緑のプラタナスを発見してiphoneで撮った写真。



街路樹のプラタナスの葉が

またフレッシュなグリーンになった頃には

また上海でワインを飲んでいる事でしょう。





というわけで、多分またブログはしばらくお休みすると思います〜

でももしかしたら、入院生活暇すぎてここぞとばかりに更新してるかも^^;




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

春待ちbouquet


春節休暇が終わり、旦那さんは上海へ、
私はまだ用があるので日本にとどまり、再び自分の実家へ。

で、帰ったら



実家にも母にも全然似つかわしくないラブリー♡なフラワーアレンジメントが、
和室に鎮座しておりました。^^;


可愛いピンクグラデーション〜〜

こちら関西にもまた最強寒波が襲来しているけれど、

ここだけでした。




私の、お花単品をただただフラワーベースに入れただけの被写体と違って、

色々な種類のお花が入っているので、角度を変えて主役を変えてみたり、









カメラの設定を変えて違った雰囲気にしてみたり、




アレンジをくるくる回して、しゃがんだり立ち上がったり、

暖房もない寒々しい部屋だったのに、なんか、汗かきました。





「冬来たりなば春遠からじ」


明日も一層寒いようだけど、

春は少しづつ近づいているはず♪




ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります

にほんブログ村






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

到福(ダオフー)



春節あけおめスタイリングphoto、その2。





一個前の記事のと同じミニ春聯を使って、ちょっとアンダーなセッティングで撮ってみました。

春聯の福の字がひっくり返ってるのは、テキトーに置いて気付かず撮っちゃった、じゃなくて。


到着する・やって来る、という意味の「到(dao)」と、

倒れる、ひっくり返る、という意味の「倒(dao)」が、

発音が同じだということで、

福が倒れる → 福がやって来る

という中国の縁起ものダジャレにならって、逆さ福にしました。



新正月が終わったら、そう間を空けず旧正月、
なんだかこの1ヶ月間、ずっと新年気分〜♪でしたが、
週明けからは今度こそ平常運転です。


そう言えば、昨日は「鬼は外〜福はうち〜」の節分でしたね。

2017年、皆様のところにも福がたくさんやって来ますように。



上海ブログランキングに参加してます

にほんブログ村





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

新年快楽



新年快楽

旧暦のお正月が明けました。









4月からスタートする在中外国人の格付け制度、

そして、年末から囁かれているVPNの規制問題、





今年は、何かと中国に住む外国人がざわつく一年になりそうだけど

よかった探しをしながら^^;

頑張っていきたいと思います。



上海ブログランキングに参加してます

にほんブログ村






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

HAWAII *高橋果実店で朝ごはん調達


旅先での私の朝は早い。


canon kissX4 / EF-S 55-250mm f4-5.6 IS

これは、4年前の蔵出し画像ですが^^;






ラナイで今日の行動の再チェックをして、

朝ごはんの調達へ。


すごい有名店なのに、ここも初訪でした。

高橋果実店 Henry's Place

234 Beach Walk
TEL:808-772-8822
営業時間:7:00~22:00

ビーチウォーク沿いにあって、今回のホテルからも近い。
ちなみに前日(初日)の晩御飯は、ビーチウォークのアランチーノでした(写真ないのでcutです〜)



開店一番に入店しました!


サンドイッチがいっぱい。



紙皿付きだ( ´艸`)
ペンで手書きっつのがまた手作り感あるね





ネット上でもよく見る冷蔵庫。
こちらは手作りソルベコーナーです。
白いカップのトップに見えるビタミンカラーが可愛い。





ホテルに戻って、コナコーヒーを淹れて(部屋にサービスで2パックのみ置いてくれてます)、
ラナイでいただきます。




卵サンドと、いちご・パイナップル・キウイの3種フルーツ盛り。

サンドイッチは旦那さん用に買ったんだけど
こちらの卵サンドにはパセリが大量に入っているのだそう。
それはない発想だった。
きっとほろ苦さがプラスされて大人味な卵サンドだったに違いない。食べればよかった。




南国来たら、やっぱりフルーツね。

ビジュアル優先で苺をメインに撮ってるけど、

やっぱり、ハワイはパイナポーではないだろうか。

冷え冷えジューシイなパイナップルは格別です♡



ハワイ旅行情報ランキングへ飛びます
<br>
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ