ダルビッシュ有、的日々ツラツラ

ファンによるブログです。アメリカでの登板成績と感想録など。ツイッターを併用してテレビ観戦実況もしています。

ダルビッシュ有、的日々ツラツラ

6月9日(木)のつぶやき

2016年06月10日 | Twitterまとめ

遅れたので、今日も追いかけ再生でみていきます。。


はい、先頭打者にいかれました。。球質もコースも投球練習みたいなところにいっちゃいました。リラックスしすぎましたか。


調子を立て直すように三振とったかと思ったら、4球の四球。


解説の武田さんが制球が上ずり気味と指摘。そんな感じはする。そういう時はカーブ系の球種を増やすのかな。


いわゆる左打者の膝元に落ちるスライダーのパターンで三振、チェンジ。あれが決まると楽だよねぇ。


2回。スライダー系で遊ゴロ。指摘の通り高めだけど、打たれる感じもしないのでまぁ大丈夫でしょう…たぶん。


直球ずびしっで三振、センターライナーで3アウトチェンジ。


マリナーズよりいやらしさでは落ちる打線なので、多少の不安点も気にする必要はなさそう。とはいえ1点先行されてるのは気持ち悪いので、早く追いつきたいね。


取り返すように、力入れたストレートとスライダーで三振もぎ取り。


あっ、捕殺こそしたけど、きれいに打たれましたわ。。やっぱり上位打線は集中力がちがうね。ともかく、本当にいい送球が返ってきて助かったわ…


最後も豪速球で三振もぎとり。制球いまひとつなんだけど、開き直って積極的にいきますな。


大チャンス到来してたけど、1点かぁー。もうひとこえ望みたかったなー。まぁ追いついたので気を取り直して。


4回、左飛のあと、甘くいったところを長打。やっぱりすーっと中にいったボールだったけど、さすがに見逃してくれないね。


ひやっとするフライアウト。。。打たれた本人もスタンドインまでいかなくて驚いてるやん。。


打たせると危ない感じがするからけっこう三振狙いなのかな?どうもそれっぽい。


最後は三振でチェンジ。二順目は相手も合わせてきていて、そのイメージを上回れるほど調子もよくない。意外なほど好ゲームというか、接戦になったねぇ。


5回、ふわっと遊ゴロ、急にリラックスした風になった。


遊ゴロじゃなくて三ゴロだった。スローカーブで三振。前の回に合わせて来てたから目先を変えたピッチングなのかもしれない。


あっさり三凡の空気だったけど、四球だしちゃった。なぜかタイムかけてコーチがマウンドへ。


ああ、肩肘の心配で、念のためか。まだまだ慎重になる時期だからね。


右直でチェンジ。この回までで降板やろか?勝ち投手は付かないけど、そんなこと言っててもしかたないか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月4日(土)のつぶやき その2

2016年06月05日 | Twitterまとめ

ベルトレの交錯、楽勝でアウトやん思ったら、きわどくタッチをかわしてたのか(?)すんなりセーフ。当然のようにシアトル側から物言いつきました。


すぐ覆った。。。なにを根拠のセーフだったんや…


三振ふたつ目とった。やっぱり今日は空振りとりにくいよねぇ。理由はわからんけど。


そんなこと言ってると連続三振とるんよねぇ…ずっと言っとこうかな。。


5回。イ・デホって中田君になんか似てるね。


とか、どうでもいいこと書いてたらピンチ到来


球種いろいろ混ぜながらなんとかしのげるか、っていう日だね今日の登板は。


内野ゴロで、1失点と引き換えに1アウト。


3アウトだけど、がんばって直球投げてもなんか報われないのが気がかり。。


6回。いきなり2ベース。楽には運べないねー


本気モードっと実況があおったところでポコンと打ち返されて失点。


あからさまに実況&解説が落胆してる…そしてベンチがタイムかけて駆け寄る。。


2アウト。95球制限らしいけど、超えそうですよ…


イニング途中で交代。ピリッとしないところもあったので仕方ないですね。


得点が多い日でよかった。奪三振もなんだかんだ5個には到達。


と思ったけど、1球チェンジに笑った


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月4日(土)のつぶやき その1

2016年06月05日 | Twitterまとめ

あっさり1アウト。こりゃ早い。用事の間に見逃すはずだ。


リラックス具合がいい。打ち損じが続いて2アウト。


腕が上から振り下ろす感じになってるね。明らかに変わった点だと思う。


最後カーブで3アウト目とったけど、直球で押してくわけではなさそう。もうちょっと見ないとわからないけども。


全米もあの迷子に注目してたんか。。Yu Darvishアカウントからもリツイートされてるし、あの子は日ハムファンのようでファンイベントにも参加してたらしいし、これを機にすこしいい子にならないとねぇ。


2回。打たせてとって1アウト。またも2球。。


わかりやすい直球はあまり使わないねぇ。変化球が特別キレてる感じもないけど。


とか書いたあとにグイグイ2シーム、4シーム多投しだしましたよ。。ともかく危なげなく3アウト。


打者別にテーマや方針がはっきり決まってるのかな。


まだ2回だけど、完全に勝ちゲームの流れ。


3回。4球でフォアボール。フォアボールだけに…とかいらんから


二遊間抜けて、1・2塁。いやな感じだ。。


犠牲フライで1失点。切り替えてくしかないね。


三振を狙って取れる雰囲気ではないかな。


びゅんびゅん飛ばすねぇー。無理やり三振もぎ取ろうとしてる。


3アウトにはなったけど、なんかすっきりせんなぁ。


フィルダー今シーズンまだホームラン3本だって。っていったってシーズン始まったばっかりだし、そんなもんでしょ…と思ってたらもう6月はいってました。。少ないわ!


レンジャーズのダルビッシュ投手、3日(日本時間4日)のマリナーズ戦で3回2死一塁、カノへの2ボール2ストライクからの5球目に内角速球で、メジャー自己最速タイとなる99マイル(約159キロ)を計測!これは際どく外れましたが、続くカッターで遊ゴロに仕留めました。

日々ツラツラさんがリツイート | 44 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月2日(木)のつぶやき

2016年06月03日 | Twitterまとめ

ボケた頭でレンジャーズの近況チェックした。0.5ゲーム差で西地区1位がレンジャーズ。ゲーム差はないようなものだけど、2位マリナーズは西地区成績が14勝14敗、レンジャーズは西地区成績15勝10敗。これは重要な指標で、今後じわじわと差をあける傾向を示してると思う。


次回登板は土曜日の9時ごろ試合開始。これもまた見やすい日時だねぇ。チームの近況もいいし、先も長いので、のんびり構えて観戦したいところ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(日)のつぶやき その3

2016年05月30日 | Twitterまとめ

降板したんで、あとはのんびりさせてもらいますわ。


試合中流れるツイート数少ないな、と思ってて、今設定を見直してみたら新着順に流れない設定になってた。。かなり見逃してたんだねぇ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加