ハレルヤGO日記

十月だー!
一番秋らしい大好きな月!
この良い季候に聖会、創立記念祭と続きます
楽しむぞ!





x'mas無事終えました

2016年12月27日 23時27分12秒 | 日記

こんばんはー。

今日はホームにS姉と信徒のおばあちゃんを訪問してきましたー。

とても気さくで大好きなおばあちゃんだったのに何故か今まで訪問できなかったのです。

色々規制があって ・・

でもやっと訪問できて大好きなおばあちゃんに会ってこれましたー。

短い時間だったけど和やかな交わりの時を持てて感謝でしたー。

S姉と二日遅れのクリスマス賛美をしたら、おばあちゃん覚えてるとこだけ元気いっぱいの声で歌ってくれましたよ。^^v

本当に楽しい賛美だった !

クリスマス  のお菓子も差し上げたら、 「あんがと !! 」 と言ってくれました。

でもおばあちゃんとの会話を ( おばあちゃんの声を ) 思い出に残そうと、マイクロ録音機を持って行ったのに、失敗して録音されてませんでした ! !

残念 。。

でも写真は綺麗に撮れました !

 

 

 

 

 

二日遅れの メリークリスマス !  

いつもは十人足らずなのに日曜日のクリスマス礼拝には二十二名の人が集いました。

昔からするとそれでも少ない方だけど、最近の十人足らずで慣れていると二十二名でも凄く大勢に感じます 。。。

午後の祝会には十六名が残ってお食事共にしました。

 

 

今年は何年か振りにキャロリングも復活してまずは三軒だけでしたが、23日 金曜日 五時半から回りました。

最初は私とS姉とN姉の三人だったのが、家 家で姉妹を拾っていったのでラストのお家に行く時は五人でした。

ラストのお家では二時間ぐらい居て、クリームシチューやサラダを用意してくれていたのを暖房の効いた温かなお家の中で色んな話に花を咲かせながら頂きました。

本当に至れり尽くせりのおもてなしで、恐縮だった ・・・

 

 

次の日は24日クリスマスイブでキャンドル礼拝がありました。

昨日のキャロリングに出発したトリオのメンバー、私とS姉とN姉で午後二時にスーパーで待ち合わせて買い出しからスタートして、日曜日25日のクリスマス礼拝の午後の祝会の食事もこの日に大体作りました。

メインメニューはビーフシチュー。

 

キャンドル礼拝後のお茶会は以前はいっぱいの人でしたが、近年は十名足らず ・・

今年は六人だったかな。

女ばっかりで、姦しくおしゃべりしました。

 

 

三日間よく食べたので確実に太っちゃった ! ! 

まあ、直ぐ戻せましたが ・・・

ちょっとたて続けで疲れちゃいましたがでも良いクリスマス  でした。

 

   

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 押入れ、イメチェン ! | トップ | あけましておめでとう ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL