ハレルヤGO日記

あー八月だー。
夏の夜空に大好きな秋を感じる。
自然を見渡せば恵一杯!
苦手な夏、十分凌げる!




父の思い出 。。。。

2017年06月22日 01時48分55秒 | 日記

去る18日 日曜日は父の日だった。

教会も18日は 「父の日」 礼拝だった。

お父さん向けのメジャーとか簡単な贈り物も用意されていた。

教会も 「母の日」 、 「父の日」 と本当にきちんと重んじられている。

特別ゲストの先生もいらして下さって、

気さくな中にもピリッと塩味のきいた話をして下さる先生で、とても大好きな先生だったので、またお会いできるのが楽しみだった。

期待していた通りたくさん今回もいい神様の話を聞けた。

 

天国にいる父が今のこのK先生の年頃には私はまだ二十代だったと思う。

何かK先生と交わってると、まだふらふらしていて一番心配かけていた頃の父を思い出した。

 

それからもっと昔の事も 。。。。

 

 

私が幼稚園の頃 父の日参観に来てくれた父の姿も思い出す。

忙しい仕事の合間を縫って来てくれた父の姿を。

園内で遊んでいるところを観てもらう参観日。

ネクタイをした父が扉の際から顔を出して、娘の私を見つけて満足気だったっけ。

お父ちゃんが来た ! と嬉しかった。

父の参観日の思い出はその一回だけなんだけど、私には宝だ。

まだあの時の父は、今の私より遥かに若かったんだ。

遠い遠い昔の事だ 。。。。

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯茎の切除手術 | トップ | 二日遅れの七夕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL