教えて、時原先生!

「時原先生」指導による自力整体を中心としたカラダとココロの健康日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

時原先生、一日断食をする!

2006-11-19 16:54:17 | 断食系
久々の投稿です。

先日、友人お勧めの占いに行ってきました。
なんと、予約3ヶ月待ち!

特に、悩みもなかったのですが、
そんなに人気のある占い師ってどんな人だろう?という興味で行ってきました。

業種は違えど、お客さんで行くのは久々。
初めてサロンに来る人ってこんな気持ちか~もっと丁寧に接客しよう!と反省しつつ(笑)占い師さんのいるマンションへ。

とっても気さくで、緊張感を与えない年配の女性。

私が、名前や住所などを記入用紙に書いていると、
「え~っ」とか「う~む」とか、何やら驚いている様子・・・。

何を言われるんだろうとびびりつつ、その方の第一声。

占「あなた!!お家は神社関係!?」

私「へっ!?肉屋ですが、何か?」

この後、いろんなやりとりがありました(笑)

とりあえず、今の仕事が天職なのと、さらに進化するそうで・・(怪し~笑)
チェーン展開はしないようにと言われました。

いや、するつもりないですからー!!(笑)


この方も、天職街道まっしぐら!

時原先生!宜しくお願いしまーす!!

『ご無沙汰しておりました!
皆様、体調・心調(?)はいかがお過ごしでしょうか。

すっかり寒くなりましたね~。

実は、1ヶ月前あたりから左腰の痛みが気になっており、自分の生活を振り返る時期でした。(時間かかったな~)

大きく見ると、私の場合は食べ過ぎでした。

原因は・・・ストレス!!

自力指導をしている身ですが、とにかく食に走っていました。

左腰の痛みを気にしながらも、ストレスを回避できずにずっと食べる事で気を紛らわし、治したい、でもやめられない!止まらない!と、ぐるぐるさまよっていたのです・・・。

そんな時、また大きいストレスが、ガツン!ときました(笑)

すると今度は、左肩と首に痛みが来たのです。

左には胃がありますよね。

これは・・このままではいかーーん!!と、やっと思い立ち、久々に理性が上がってきました(笑)

「よし!一日だけ断食して様子を見てみよう」

そして、一日断食の始まりです。

その日一日は水分しか入れず、とにかくリラックスを心がけて過ごしました。

不思議とまったくお腹が空きません。
(いらなかったのでしょうね)

そして、とにかく眠くてしかたがない!

断食をして眠くなるというのは、身体にたまった老廃物が出よう!出よう!としているという事と、内臓が休まり、身体の中からの休息が始まるため、とても眠くなるのだそうです☆

翌日は、キャベツと玉ねぎ、生姜をほんの少し入れたスープを作り、それをゆっくりいただきました。

すると・・・いきなり大量の排泄がありましたーー!!

内臓が休むと、本来の力を取り戻します。

排泄するたびに痛みのあった左腰・左肩・首がどんどん楽になっていくのです!

身体に「ごめんなさい」と謝り、
そして、「人間の身体って本当に素晴らしい!」と再確認できましたよ♪』

このお話は、まだまだ続きます☆


時原先生!ありがとうございましたーー!!


3日間、お粥断食をしよう!と思い、散歩に出掛け
帰ってきたら、春巻きを食べてました・・・。

決断したら、数時間は家にいようと思います。


先生の体験談!この先も必見です!!


よろしくでーす!時原先生ーー!!

























コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

自力整体プライベートレッスンと・・・。

2006-11-02 22:25:41 | 自力整体
久々の投稿ですが、今回、時原先生はお休みです☆

昨日は、時原先生の自力整体レッスンを受けました。
一人黙々とやるのもいいのですが、やはり直接指導して頂けるのは、なんて贅沢なんだ~!と密かに思いつつ、自力ワールドを満喫・・・。

ほーんっと、最高に気持ちいいんですよーーー!!

上半身集中の自力整体を行った後、約5分間の休憩(床に大の字になって寝る)があるのですが、なんとも言えない心地良さ・・・はあ~・・寝ちゃう・・よ~・・と意識が遠のく瞬間、先生に起こされました。(笑)

下半身中心の自力では、開脚した時に、内ももが張ってて痛かったのですが、私の場合、食べすぎが原因だ~と反省。

開脚した時に、膝が浮くのは疲れているそうです。

自力整体が終わった後は、姿勢が良くなり、カラダスッキリ・表情まで変わっちゃうんですよ~!!
ウエストの位置も変わる!くびれもできる(笑)!すごい!!


時原先生!ありがとうございましたーー!!


☆時原先生のレッスンを受けたい方は、メールにてご連絡下さい。
詳細をお送り致します。(女性限定です)



最近、私は寝不足でした。
ある小説の虜になってました。

「天使と悪魔」上・中・下巻

大ベストセラー小説「ダ・ヴィンチ・コード」の作者ダン・ブラウンの作品。
面白くて、止まらなーい!次・次・次といつもより読むペースも早く、もの凄い集中力だったと思います。(仕事に活かしたい 笑)

面白さの一つに、自分が実際、舞台となったローマ・ヴァチカンに行ったのも大きいと思います。

約2年前、過密スケジュールのイタリア旅行。ローマはたった1日。
ローマの有名な観光場所を全部諦め、ヴァチカンを観光する事に。

ヴァチカン美術館に入るべく、もの凄ーい長蛇の列に並び、やっと入ったと思いきや、さすが世界最大の美術館。ひょえ~!!広すぎる!!ゆっくり観てまわるのに1日では無理!というくらいの広さでした。素晴らしい美術品の数々に圧倒され、ついにたどり着いた「システィナ礼拝堂」・・・凄すぎです。
ミケランジェロの天井画・最後の審判・・。この光景は、今でもはっきりと覚えているくらい強烈で言葉を失いました。(口をポカーンとあけてたかも・・笑)

もう1度、知識を詰め込んで行き直したい!!
ローマをしっかり堪能したい!!

美術館内にあるカフェ(らしきもの?)で食べたパスタが、かなり茹ですぎで軽くショックだったのもいい思い出です。


時原先生!サン・ピエトロ広場で軽く自力しますかー!(笑)


































コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お顔・お尻・先生の語り☆

2006-10-20 00:42:29 | 美容
先日、仲良くなったお客さんが、BBQに誘ってくれました。

彼女は、外国育ちの日本人。日常会話は英語で、日本語が苦手です。

「ハレサ~ン!コンド~BBQヤリマ~ス♪ゼヒ~・・・キナサイ!」

・・・命令形?(笑)

そんな彼女が大好きです。


この方は、ある意味日本人離れしています・・・。
時原先生!(笑)今日モ、オネガイシマ~ス!!

『お顔についてです♪

二重あご・・・私も肥満時代は、かなり鏡を見ては、お肉を引っ張ったりして遊んでいました(笑)

これは、あごの下のリンパの詰まりも一つの原因ですが、やはり猫背も関係しています。

猫背になると、首の後ろが縮み自然にあごが上がってきます。

上がったあごの下の筋肉が伸ばされすぎて、ゆるみ、そのゆるんだ筋肉の表面に脂肪がつくのだそうです。

また、あごの下とお腹の筋肉は繋がっていますので、この2ヶ所はセットで贅肉もつきやすい・・・という事になりますね♪


続いて、ヒップですが、日本人の大腸は長く出来ているため、その重みで下垂しやすいとも言えます。

内臓が下垂すると・・・ヒップも下がってくるのです!!

自力整体と整食法を続けていると、自然に自分の身体にあった綺麗なラインになります。

そして、健康です。とても大事な事です♪♪♪

私は、身体が変わって行くにつれ、自分にもこんな事が出来るんだ、こんな風になれるんだー♪という事が嬉しく、少しづつ自分を好きになれました。

そして、それまで頑なになっていた様々な事への思いも、前より柔らかく見れるようになったりもしました。

そうなる事で、以前はストレスがあると(実は、そういう時というのは、自分の周りでたくさん手を差し伸べてくれる人がいてくれたり、救われる事や癒しがあるものなのですが)気が付かなかったり、また拒否したりしてしまう事が多かったのですが、素直になれたり、何か安心感があったりという心の変化も出てきました。

私はよく「悩みなさそうに見える」と言われますが、人間だもの!!悩む時や落ち込む~って時もあります。

でも、何か大丈夫!!って思えます。凄いでしょ(笑)

自分を好きになるという事は、素敵な事です。

そして、自分のこういうとこ・・・何だかなー!!というとこも許せます。

少しずつでいいのです。

人生変わるぞ!!(笑)もちろん良き方向に♪

今日はここまでです♪

時原先生!ありがとうございましたーー!!



小学校の卒業文集の中に、ひとことずつ記入する欄がありました。

私が書いたひとことは・・・「健康第一」。
健康について気にしている人は、私だけでした。

苦し紛れに書いた一言が、将来健康に携わる職についていようとは・・・。


カラダがかたい時、考え方もかたくなっていたりします。
その逆もありますが・・・。

次回は、どんなお話しが聞けるのか、タノシミデ~ス!
よろしくでーす!時原先生ーーー!!

















コメント (3)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

二の腕・太ももを引き締めよう!

2006-10-18 23:27:51 | 美容
先日、上高地の素晴らしい景色を背景に、若かりし頃の時原先生が微笑んでいる、ナイスな写真を見せて頂きました。(笑)

その髪型!シャツ!パンツ!

あの頃はやってましたよね。

キョンキョン・ショートヘアー(笑)

その髪型!シャツ!パンツ!
・・・私も同じ格好をしていました。

先生とは、不思議な縁を感じます。(笑)

それでは、時原先生宜しくお願い致しますー!!


『ハレちゃんに公開した衝撃写真・・・あの頃、「将来、自分は一体何キロになるんだろう・・・」と毎日考えていました。(笑)

今ではそんな自分も可愛いと思えます。

それでは始めに、二の腕について書きます。

この部分は、お腹の横・脇・と繋がっています。

この全ての詰まりを取り除き、血液を流すことで、縮んで弾力を失っていた二の腕が引き締まってくるのです♪

次は、太もも・足首についてです。

前にもお話ししたように、胃弱で冷えから太くなってしまう事が原因の人、その他に、太ももの筋肉が前にねじれているということも理由に挙げられます。

太ももの筋肉が前にねじれていると(内股もそうですね)脂肪が前の方に寄ってきてしまいます。
この状態のまま歩くと、太ももの前の方の重みがある為、足の裏全体で着地するような形になります。(歩いた時の音は、ベタベタ♪パタパタ♪)

その為、足首の引き締め筋肉がゆるみ、太くなるのだそうです。

ですから、太もも・足全体を引き締めよう!!とするならば、太ももを外側にねじる事が大切です。

また、太ももを外側にねじれるようになると、生理痛や腰痛、冷え性も軽くなります☆☆☆

分かりやすく言いますと、バレリーナがつま先を外側に向け、かかと同士をつけて立つ、という姿勢がありますよね。この姿勢をやってみると分かるのですが、お尻の筋肉は引き締まり、お腹は上に伸び(おなかぽっこり!が解消されます♪)足全体の筋肉まで引き締まっているのを実感します。

1日1回でも、この立ち方をしてみるのもお勧めです☆


時原先生!ありがとうございましたー!!


この立ち方はお勧めです♪
電車に乗っている時や家事をしている時など、意識するようにしています。

次回は、フェイスについてです。
顎とお腹の関係にはびっくりです!

またまた、楽しみにしていまーす!
よろしくでーす!!時原先生ーーーー!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

胃弱とバストの関係☆

2006-10-10 23:03:30 | 美容
今日、2回目のヨサを受けにビワ・エステールに行って来ました。

前回同様、ヨサの前に体重・体脂肪・身体年齢などを計ります。

体重が減っていました!
・・・ちょっぴり体脂肪は増えていました。
身体年齢は変わらず、29歳でした。(笑)

・・・45分経過。
汗をたっぷりかきました。特に下半身!
お肌つるつるです!

そして・・・

体脂肪が1.5%も減っていましたー!
・・・体重は変わらず。
身体年齢は・・・28歳!!(笑)

身体年齢23歳の時原先生目指すぞー!(笑)

それでは、時原先生!よろしくお願いしまーす!!


『バストの成長は、実は胃に関係がある事も多いそうです。

胃弱で内臓が疲れ下垂しやすい事と、バストの張りはどうやらつながっているようです。

私自身、過食症で内臓を酷使し続けていた時は、バストがしょんぼりして、まるで「ごめんなさい」と言っているような(笑)張りのないバストでした。

ですが、内臓が元気になってくると、バストの張りが少しづつ戻ってきました。

これは、私自身体感して思ったのですが、内臓が疲れ老廃物が溜まり下垂してくると、バストも下がり内臓と一緒に下へ引っ張られ、張りがなくなるのかな?!という感覚です。

内臓が弱いと身体はその臓器を守ろうとするために、猫背の体型になる事も関係しているのでしょうね☆


更に、胃弱の人は、冷え性にもつながっています。

冷えると下半身がむくみ、太ももが太くなるため、上半身は細く下半身(特に太もも)は太い・・という体型になるのです。

整食法で内臓の疲労を減らし、自力整体で温かい身体を作り、張りのあるバストを目指しましょう!!

次回も少し、美容のお話を書いていきたいと思います。


ですが、あくまでも自力整体整食法は、予防医学・自然治癒力を高めるものです。

ダイエットが目的ではありません。

ですが・・・私は、昔かなりの肥満体型で悩んでいた経験があり、ダイエットを行い体重はかなり減りましたが、下半身はむくみ身体を悪くしてしまったので、そうではなく、健康で元気になりながら美しさがおまけでついてくる♪こういうものがあるのですよー!!という事を伝えて行きたいのです☆
皆さん!無理なダイエットは卒業です。

楽しくまいりましょうよ!!(笑)

それでは、また次回です♪

時原先生!ありがとうございましたーー!!

昔、りんごダイエットでリバウンドしました。

私も以前太っていたのですが、時原先生の昔の写真は衝撃でした(笑)

今では、ナイスバディな先生。

自力整体・・恐るべしです!!

次回の美容話も楽しみにしてますねーー!!

よろしくでっす!時原先生ーー!!








コメント   トラックバック (14)
この記事をはてなブックマークに追加

自力整体で脂肪を落とす!

2006-10-09 22:17:28 | 美容
昨日、富士山の五合目に行って来ました。

天気が良くて、景色は最高!!
うっすらと雪が積もった頂上を見上げ、富士の偉大さに言葉を失いました。

寒さにも言葉を失いましたが・・・。

一度は登ってみたいのですが・・・気軽に登りたいと言えなくなりました。
・・・あの高さ・あの斜面ですよ??

以前、高尾山を登り始めて、たった10分でめげたのに・・。(登ったけど)

は~、どうしよう(笑)

登山にめげないカラダ作り・・・しよっかな~(笑)

時原先生!一緒に行きますかッ!


それでは、先生!よろしくお願いしまーす!!


『お香、私もお気に入りです♪あのお香を使ったら、本当に他のお香が買えなくなりました。人間の五感は正直ですね!!

お待たせいたしました☆

今回から、自力整体&整食法を行うと、身体の線にどのような変化が起きるか・・という事を集中して(笑)お話ししていきたいと思います♪


私達の身体は、筋肉が衰えると贅肉がついてきます。

摂った栄養は血液に運ばれ、まず筋肉に流れます。

そして、その残りを脂肪が貯蔵するのだそうです。

この時に、毛細血管の流れが良く、柔らかい筋肉であれば血液の栄養を素早く吸収しますが、老廃物やコリなどで流れが悪くなっていると、筋肉は固くなり血液の流れも悪いため、栄養は筋肉を素通りして、脂肪細胞に流れるそうです。

自力整体を実践すると、老廃物が流れ、体温が上昇していきます。

そして、老廃物分の体重が減り、代謝が良くなるため、脂肪がつきにくくなるのです。

更に、血液がスムーズに流れるので、質の良い柔らかい筋肉がついていきます。

ダイエットをしたら上半身は痩せたけど、お腹から下の下半身は太いまま・・という事がありません!!

必ず老廃物のたまっているところから脂肪が落ちていきますよ♪


次回はバストについて書きたいと思います☆


時原先生!ありがとうございましたーー!!


贅肉という言葉の響きが、恐ろしい・・・。
思わず辞書で調べてしまいました。

・必要以上についた体の脂肪や肉。
・余分の肉塊。こぶの類。

・・・こぶ??

・・・話を変えて(笑)


贅肉がなく、質の良い筋肉・引き締まったカラダ・・・そして、しつこいようですが、登山に適したカラダ作りをして行きたいと思います(笑)


次回のバスト話は必見です!


よろしくですー!時原先生ーー!!











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虫刺されに練り香水☆

2006-10-03 01:07:18 | 美容
今回、時原先生はお休みです☆


今日、イタリア人の女性が施術を受けに来ました。

便秘気味の時は、「ソル」を飲むとの事・・・。
・・・「ソル」?
・・天然塩の事でした。英語が聞き取れません・・。

白湯で飲んでいるのか聞いてみたところ、「お湯は気持ち悪い!」そうで、どう答えていいのか分かりませんでした・・・。でも、チャレンジするそうです。

私は、午前中、天然塩入りの白湯を飲んでいます。
時原先生は、たくさん飲んでいるそうです。
お腹に優しく、排泄もスムーズになりますよ~。


話は変わりますが、先日、蚊に刺されました・・・。

足首・手首・肘・・・。蚊は、関節好きなのでしょうか?

以前、蓮華☆香房で作った、練り香水を刺された箇所に塗ってみました。

翌朝・・・。

あーんなに、大きく刺された箇所が、見事に消えていましたー!
痒みは塗ってすぐに消えました。

すごいぞ!練り香水!!


さて、この「練り香水」とは??

簡単に説明しますと・・・漢方香原料の粉末とエッセンシャルオイル(精油)を使い、肌に優しい天然のミツロウをベースにした、クリーム状の香水です。
香水として使うのが一般的ですが、ミツロウを使用していますので、肌の保湿・柔軟作用、治癒の特性があり軟膏などの原料にもなっているそうです。

この時、インドのロータスオイルをブレンドしました。

香りが最高です!


半年前から、お香教室に通っています。

高級な天然香料(オーガニック100%)を使い、ココロとカラダに優しい手作りのお香や匂い袋・練香などを作っています。

今では、市販のお香が使えなくなりました。

サロンでは、手作りのお香を焚いています。

お客様にも好評で、一緒に癒されちゃってます。

たまに、香原料の配合を間違えたり、イメージした匂いとかけ離れる時もありますが・・・。

それも、楽しかったりします。
また、お香について書きたいと思います!
























コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

自力整体で「くびれ」ができる☆

2006-09-27 21:44:28 | 美容
先日取得した、「特殊技術」(笑)の練習をしています。

友達に練習をしているのですが・・・

差し入れ、スナック菓子率90%!

皆様、さすがです・・・。(笑)

これから、自力整体の美容について、先生からお話があるのに、スナック菓子の話でいいのでしょうか・・・。


・・・・・時原先生!秋限定のスナック菓子をありがとう!(笑)


それでは、先生!お願いしまーーす!!


『美容に関してですが、自力整体と整食法を合わせてやる事により、「筋肉内乳酸」「老廃水分」「皮下脂肪」「内臓脂肪」を排出していきますので、健康になるため!生活習慣を変えるために!と続けていても、自然に自分の合った「キレイな体型」になります☆

スタイルが良くなるのは、おまけみたいなものなんですよ~。

老廃物が溜まっているところに、「脂肪」や「コリ」がつくそうです。


自力整体・整食法は、老廃物分の体重が落ち、その分、柔らかい筋肉がついてきます。

ウエストに「くびれ」ができるのは、かーなーり、嬉しいですよね!!(笑)

その他に、まだまだたくさんの変化があります。

心の面も、変化大です!ですよね・・・今日は逆に言わせていただきます・・・。
教えてー!ハレ先生ーー!!(笑)
たくさんの方達に、自力整体をお勧めしまーす☆

まだまだ、続きま~す♪

時原先生!ありがとうございましたーー!!


ココロの面・・・ですか?(笑)
その話については、いずれ・・ということで!


自力整体を始めてから、体調にも良い変化が・・・。
いずれ、どのような変化があったか、詳しく書きたいと思います☆


それでは、次回も楽しみにしてますねー!
よろしくでーす!時原先生ーー!!









コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自力整体で病気予防☆

2006-09-24 23:45:02 | 自力整体
近所でドラマの撮影をしていました。それも、2箇所。

残念ながら、女優さんの名前が分かりません・・・。

ジロジロ見る人・見ない振りして去る人。
私は、前者・・。

先生も、前者ですよね~(笑)



それでは、前回に引き続き、時原先生の体験談です☆

それでは、先生!よろしくお願いしまーーす!!


『自力整体と整食法を続けてからというもの、薬とは完全に縁が切れました。


以前、某場所で働いていた時の事です。

私は、毎日寝る前に自力整体をしていました。

職場で制服に着替えている時に、

「なんか身体がかっこよくなった・・」と友人に言われました。

自分では意識していませんでしたが、ただ気持ち良~く、毎日夢中でやっていただけなんですよ~♪


前にもお話ししましたが、
胃潰瘍・偏頭痛・坐骨神経痛・視力低下・便秘・過食・・・全てから離れられたのです。
もちろん、時間のかかったところもありました。

ですが、自力整体&整食法は、
不快になる原因を探り、自力整体で自分をマッサージしながら心身と向き合い、整食法で食生活を見直し、内臓を休ませ、自分の身体を知り、身体感覚を上げ、悪い癖を減らしていく・・という事を、生活の一部にすることだと思います。

これらは、病気の予防に繋がります。

全て、薬や病院まかせではいけません。

自分の身体を今よりも知りましょう!
健康とは、こういうところから生まれるのですよ☆


自力整体は、硬く詰まっているところを揺さぶって・・ほぐして・・滞りを外す(コリ・老廃物・心の面などで不快なもの☆)というイメージで、力を抜きながら身体を動かしていくのですが、最初は、力の抜き方も捉えられないし、痛くしないように・・と言われても、無理して痛くしてしまう自分がいましたが(笑)続けるうちに痛みもなくなってきました。

痛みがなくなっていくと、自分が持っている何らかの弛緩がなくなっていくことが多いそうです。例えば、ここをこう伸ばすと痛かったけど、痛くなくなってきた!とか、そういえば最近偏頭痛がないな~というような感じです。


そして、無意識にこんなに力を入れていたんだ!という事も実感しました。

「力を抜く」というのは、私自身、本当に難しい事でした。

毎日意識してみると、知らないうちに肩に力が入っていたり、歯ブラシを持つ時や箸を持つ時など、また!?またかーーい!!と思うくらい力が入っています。

こんなに緊張させていれば、調子悪くなるよな~と、笑ってしまいます。

皆さんも意識してみるといいですよ♪
リラックスって、やっぱり自然治癒力を高めますから~☆

まだまだ、続きま~す!


時原先生!ありがとうございましたーー!!



私だけは大丈夫という勘違いが、過去に2回も入院をするという結果に。

全然、学んでませんでした・・・。

カラダは悲鳴をあげていたのに、まだ大丈夫!気力で勝負!

一体、何に対しての勝負だったのか!?


しっかり、ここで学ばせて頂きたいと思います。


次回は、美容に関する情報も!
よろしくでーす!時原先生ーー!!
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供は整食法を知っている!

2006-09-23 22:15:38 | 整食法
今回は「時原先生の体験談」です☆

時原先生は、あーんな事も・こーんな事も、色々体験しています(笑)

それでは、先生!お願いしまーす!!


『ハレちゃんの子供の時のおやつ。最高ですね~♪

実は、私もそうでした。(笑)一番好きなおやつでした~。


外食をする時、小さい子供達をよく見てみると、自然に整食法をしている場面に遭遇します。

例えば、回転寿司。

お寿司の刺身から先に食べて、後でご飯を食べています(笑)

整食法の【炭水化物とタンパク質は消化酵素が違う・・・】という事を身体で分かっているのだと思います。


また、こんな事もありました。

以前、主人と二人で旅行をした時、温泉旅館に宿泊しました。

宿の夕食って豪華ですよね~!量も凄いです。

二人で、ありがた~く全部残さずいただきましたー!

翌朝です。

その旅館は、広間で朝食をいただくのですが、宿泊しているお客様が、各テーブルごとに分かれます。

昨夜、ご馳走をお腹いっぱいいただいた私と主人・・・。

「お腹減らないね~」(笑)と言いながらも、旅館に泊まった時くらい朝ご飯を楽しもう!と広間に向かいました。


私達の斜め向かいのテーブルに、小学1年生くらいの男の子を連れたご家族がいらっしゃいました。

席に着くなり、その男の子がこう言いました。

「全然お腹空いてない~!食べたくない~!!」

・・・だよね~(笑)と私は見ていたのですが、その時お母さんが、

「朝、食べなきゃ力が出ないでしょっ!!食べなさい!!」
男の子は、泣いてしまいました。

子供の感覚は、まさに「整食法」です☆

お母さん、お腹・す・い・て・ま・す・かー!?(笑)


こんなふうに書いていますが、私も「食べなきゃ力が出ないでしょっ!!」
・・・でした~。


次回に続きまーす☆


時原先生!!ありがとうございましたーー!!


以前の私は、「食べなきゃ損!」派でした・・・。


回転寿司には、1度だけ行った事があります。(魚貝類が苦手)
魚貝以外を食べてた私は、ここにいても良かったのでしょうか。


そうは言っても、「いくら」と「まぐろの赤身(?)」は何とか食べれます。

まぐろを食べた時の、時原先生が感動していた顔が忘れられません!!(笑)


食べなきゃ損!・・じゃなくって、力が出ないと思っていた先生が、どのようにして変わったのか!?

続きが楽しみです☆
続きを教えてー!時原先生ーーー!!




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加