銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

smooth like ~

2015-04-30 07:37:41 | 日記

暫く触ってないYAMAHA fg-140 プラス 弾けそで弾けないヴァン・ロンク版 maple leaf rag。よせばいいのに何故かスイッチが入ると取り組んでしまい、その都度イヤになるのであるが、今回は少し進展があった。ミュージックというものは切れ目なく流れている、ブレイクする箇所はあっても地下水脈が途切れることはない。千波大橋を渡る帰宅途中、そんなことを思ったのだが、一転、実際の演奏行為上のコード・チェンジってどうもギクシャクして無意識に立ち止まっちゃいねーか?右手が発弦する手前で左手はその用意を終えている必要があるが、そのためにもチェンジは流れるようになされねばならぬ。なんてこと考えてる連休の初日であった(休出でしたけどね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにアナログ | トップ | まさかのTVデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事