銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

毎日いいお天気で、やんなっちゃいます

2017-02-13 12:34:30 | 日記
カフェ巡りはひたちなか市の「粉雪亭」に行こうと思ったが、何故かいつも折り合いが悪いのだった。そこで同市内の「ちどり」へ。ランチタイムにカチ会ったら大変な賑わいだったが、なんとかお茶にありついた。フラットな、教室みたいな店内だが、ここも妙に落ち着く。とうふ、おからといった素材の料理が並ぶと聞き、またそうのうち、こんどは食事で訪問してみたい。  それにしても日曜夜から月曜朝に掛けてはよく眠った。足が疲れてるんだ、カミさんにくっついて茨大を二周したが、実はそれに留まらず、金曜夜は歓迎会でひさしぶりに深夜の街を大工町から自宅まで歩き、翌朝は駅南口に留めた車を回収にこれまたてくてくした。「飲み」には必然的に「歩き」が伴うことになっており、そのバランスが体を支えている。これからはそういう本来のかたちに戻せそうだ。  アンソロジー・オブ~はいよいよパッケージを開け、1枚目から聴き始める。CD6枚、計84曲。聴き終えるころ、オレはどうなっているのだろうか
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーパの復活 | トップ | はばかりながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む