銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

まて、しばし

2017-03-06 12:25:43 | 日記
流石に忙しくて流石に空いてしまったが。土曜はカミさんがプチ同窓会だってんで、千代田村へ。午前中の開放的な気分が八郷へ車を向けさせる。天国的に直線な道を流しながら、空の青とスジ雲を鑑賞。あれが加波山、あれが足尾山。寸でのところで給油、ここに来たら寄るしかないべ、のさつまっこラーメン。ひさびさに瀬戸井街道で山越えして、宍戸→友部で帰ってきた。午後は水戸芸術館で和+JAZZという催し。水戸にゆかりの若手ミュジシャンが帰ってくるというので、聴きに行く。尺八+ピアノ・トリオという編成、尺八はまるでバス・フルートのような音色で、余りにも流麗なんで会場が呆けている。かくも美しい Fly me to the Moon のテーマを聞いたことがあっただろうか。ピアノは左手のコンプがもっと出て良いな。終演後、てくてく歩けばオーパに当たる。まだ休憩中のマスターを起こし、飲み会を始めてしまう。電車で帰宅したカミさんも途中から合流、何やってんだかのしばし息抜きであった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これもいつもの | トップ | 帰宅中にきょう弾く曲を決め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む