HALクリニックの診察室から

Human Active Life…新潟で心臓血管外科のクリニックを開設した医師のひとりごと

YouTube で出会った音楽は… ^_^

2017-05-05 17:32:14 | 日記
 ピコ太郎のPPAPがYouTube でアップして、
ジャスティン・ビーバーの目に留まったことで
大ブレークしましたが、確かにYouTube を
見ていると、予想しなかったことに接して
驚き、嵌ってしまうことが…

今回は僕の経験ですが、GWでクリニックで
事務仕事をしながらYouTube を流していたら…




「 Kay Suzuki 布袋寅泰のロックをバイオリンで」

個人的に選んで聴く音楽はジャズばかりで、ロックは
全く疎いです。
布袋寅泰さんは知っていますし(個人的には今井美樹さん
のご主人というイメージが強いですが…)彼のギター演奏も
耳に残っている程度です。

で、Kay Suzuki さんのバイオリンを聴いて、ビックリ
バイオリンでロックか〜
クラシック以外で知っているバイオリニストというと
葉加瀬 太郎さんしか知らないし…
ジャズでもバイオリンを弾くひとがいますが、
楽器の特性からなかなかジャズのグルーブ感が出ないので
クラシック以外では難しいと思っています。
さらに、ロックとは
でも、Kay Suzuki さんのバイオリンはロックしてます 



こちらが、布袋寅泰さんの演奏です

仕事をしながらKay Suzuki さんのYouTube の演奏を
全部聴いていました 



僕にとってはYouTube でのロック・バイオリンとの出会いは
かなりショッキングでした。
ネットがなければ、決して出会わなかった音楽ですから… 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖質制限ばかりに気にしない... | トップ | 食材の特性を活かして、ひと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。