ろっきー日和

人生は黒歴史

ライブ!!!

2005-07-28 01:55:50 | 日々徒然
今日、というか昨日吉祥寺に友達のライブ見に行きました。其のライブには5つのバンドが出演し、友達のバンドはなんとトリでした。しかし其れが思いもよらぬ事態を引き起こそうとは……。
とりあえずライブの話。3つ目のバンド結構楽しかったですよ。なんてったて一目で分かるブルーハーツファンでしたから。あの独特なパフォーマンスはブルーハーツしか無いでしょ(笑)。ノリも最高でした!
そして、事件は起こった。なんと4番目のバンドの皆様はプロの方々だったのです。凄いです。ウマスギです。今まで頑張ってこられた3バンドの曲は急に二次元になりました。ご愁傷様です。
そして一番可哀想なバンドの番が回ってきました。プロの後&トリというプレッシャーで、ビビりまくってるのが音合わせの時点で伝わってきます。出だしこそは緊張していたものの、もうノリノリでした。べーシストは曲の途中、ベースを置いて客席にダイブしたり、ボーカルは客席を縦横無尽に歩き回り、おめえら、もっと声出さねえと二番歌わねえぞ!!と叫んだり、台によじ登って歌ったりと、最高のインパクトを与えてくれました。そして其の実力もアマチュアでは一番で、ギリギリ三次元に引っかかっていました。
しかし何故にプロが居る?プロのライブをナマで見れる機会は少ないのでラッキーでしたが、他のバンドの人たちが可哀想でした。

震度5弱

2005-07-23 22:00:59 | 日々徒然
今日、地震ありましたね。一緒に居た幼馴染がパニック寸前で「どうしよう、どうしよう!!」と慌てふためいていたので、逆に、なるようにしかならんわさともの凄く冷静でした。個人的には大したことなく感じられたが、実は結構大きかったらしい。電車も止まったし、携帯は未だに通じない。買ってすぐに水に落ちた我が携帯はなんと、着信があると電源が切れてしまうのである(死)友達から数回着信があったが、その度尽く電源が切れ、此方から掛けると、地震の為繋がりませんとアナウンスが流れる。仕方なくメールを送ると、友達はまた電話を掛けてくる。んで、結局未だに連絡が取れていないのである。困った携帯だ。早く携帯変えたいなっと。

ザ・ブルーハーツ

2005-07-22 14:21:17 | 日々徒然
全てのボクのようなロクデナシのためにこの星はぐるぐると回る劣等生でじゅうぶんだ 
はみだし者でかまわない 生まれたからには生きてやる!       
                     <ロクデナシ>
この星は~がムズいっス!

火事発生!!

2005-07-21 20:41:02 | 日々徒然
なんと、我が家の屋上から火が!!
ええ、吃驚しましたわさ。寝てたら急に母親に「この棟燃えてるわよ!!!」と叩き起こされ外に出ると、屋上の西側手が赤く染まり黒煙が立ち上っているではないか!?すると隣の階段に住んでる勇気あるとび職のお方が消火器片手に屋上によじ登り、消防車が来る前に火を消してしまいました。
いやぁ~、火事って本当に初期消火が大切なんですね。

PS.小火がおさまった後に来る消防隊はすこし間抜けでした。

工事いやーーー!!

2005-07-21 00:56:12 | 日々徒然
現在我が家では改修工事が行われている。よって今日はセンムん家に緊急避難させていただいた。
ところで31日にスタジオ借りてバンドの練習することになった。一生懸命練習しなくては(^^;
ミッシェルとかブランキー・J・Cとかやりたいけど、今の僕はブルーハーツが限界だわさ。
リンダリンダ~~~~~!!!!