鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松出身の歌手・シンガーソングライター鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

☆連休ライブレポートその3・稲敷 歌謡スタジオ田んぼ 生演奏で歌おう!司会&ゲスト♪

2011-07-23 10:02:00 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ

みなさまこんにちは。

今日も涼しい一日となりそうですね。長袖でもちょうどよいくらいの陽気です。

さて連休ライブレポートもその3!

7月18日に行われました、歌謡スタジオ田んぼ 生演奏で歌おう!の模様です☆

今回のイベントは・・・新利根コムのカラオケ大会の時に、歌謡スタジオ田んぼのマスター 渡 美之さんにお会いした事から始まりました。

渡さんは、歌謡スタジオつかさともつながりがあり、いろいろお話するうちに、今回の企画が実現しました!

稲敷は行った事のない場所でしたが、のどかな風景が広がる、とても広々とした感じの、どこかなつかしい場所です。

この日は、15時~出演者のリハ、17時~本番スタートとなりました。

まずは・・・田んぼのマスター 渡美之さんの挨拶からスタートです!

司会・MCは私、鈴木ミチが担当!こういったイベントの司会は初挑戦です☆

キーボード・杉本バッハ ベース・若菜清志 ドラム・石川周太 

バッハさんの機材も今日はいつもより多いですね(笑)

この日、生バンドで歌うのは初めて!というかたも多い中、皆様すばらしい歌声をご披露下さいました。

衣装も素敵♪

カラオケ評論家でおなじみ、唯野奈津実さんも参加して下さいました。

この日も、数々の大会で賞をさらった『かあちゃん』熱唱!

田んぼのマスター、渡さんは、さすがバンドと一体化しておりました。

みんなで歌おうコーナーでは、上を向いてあるこうを合唱。

会場はみなさんの歌声と手拍子に包まれました。

鈴木ミチ&杉本バッハ歌謡ショーでは、オリジナル曲を披露。

有線にも入っている『夢でもいいから・・・』が好評でした☆

こんな感じで、あっというまの時間が過ぎた、楽しいイベントとなりました!!!

 

当日のセットリストご紹介

・・・オープニング・・・

ラブ・イズ・オーバー 鈴木ミチ

・・・生バンドで歌おう!コーナー 演奏曲・・・

海峡氷雨/市川由紀乃

ひとり薩摩路/水森かおり

大田(テジョン)ブルース/青江美奈

ハナミズキ/一青よう

つつみ込むように/MISIA

汽笛/五木ひろし

津軽平野/吉幾三

命舟/祭小春

男一代/北島三郎

かあちゃん/神谷翔

さだめ/アローナイツ

・・・鈴木ミチ&杉本バッハ歌謡ショー・・・

会津の酒よ(オリジナル)

扉の向こう(オリジナル)

赤ベコの唄(オリジナル)

夢でもいいから・・・(オリジナル)

・・・みんなで歌おうコーナー・・・

上を向いて歩こう

 

本日参加頂きました、12月には徳間ジャパンからデビューされる、渡さんと、相方、鈴木春美さん!

今後も素敵なステージを楽しみにしております。

今回企画から開催まで、色々と関わることが多かったこの企画、楽しかったのはもちろんですが、色々勉強になりました。

田んぼマスターの渡さんをはじめ、当日ご参加いただいた皆様、バンドメンバーの皆様に本当に感謝です。

第2回の企画も少しずつ進行中!次回は5人編成のバンドでお送りする予定です。

次回開催をお楽しみに~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆連休ライブレポートその2・... | トップ | 7月23日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事