鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松出身の歌手・シンガーソングライター鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

グランドキャバレーハリウッド赤羽 鈴木ミチ昭和歌謡ショー!

2017-06-28 23:54:47 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
グランドキャバレーハリウッド赤羽 鈴木ミチ昭和歌謡ショー!
いつもと同じく、楽しく元気に歌って参りました(^o^)/



☆セットリスト☆
1ステージ目
お久しぶりね
ラブ・イズ・オーヴァー
北国行きで
恋のバカンス
花の白虎隊
テネシーワルツ



2ステージ目
雨の御堂筋
恋のフーガ
喝采
酒場にて
会津の酒よ(オリジナル)
ろくでなし

昭和30年代〜50年代の曲を織り交ぜてお送りしました!
1番盛り上がったのは・・・恋のバカンス!
ご存知の方が多いですね(^-^)

今回の新曲は、ちあきなおみさんの「喝采」
2ステージ目の衣装が黒だったので、ちょっと暗すぎたかしらf^_^;)
でもご本人の衣装になんとなく似ていたので、気に入ってゲットしたものです。



今日もたくさんの握手、ご祝儀、声援いただき、楽しくショーをさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
手術後初の長丁場でしたが、無事終わり良かったです♪( ´▽`)

朝一番に、いつもお世話になっているLuna salonさまにて久々にネイルもしてもらい、キラキラ♪
気分もハッピーでした!


次回昭和歌謡のステージは、in喜多方!
7月15、16日の喜多方レトロ横丁での歌謡ショーを予定しております。
2日間で15曲、30年代〜50年代の昭和歌謡ばかりを歌います(^-^)
今から楽しみにしています!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月のMatch-hako社長塾&交流会!

2017-06-25 18:12:59 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
先週Match-hakoで開催されました、社長塾に参加して参りました!



今回は、イタリア料理店Buonoの社長、佐藤様のお話が聴けました。
カラオケレッスンで駅前に行くとふらっと立ち寄っていたイタリアンのお店で、一度行くとまた行きたくなるお店。
先週のレッスン前にもランチを頂いてきました。
いつも思うのは、帰るときに幸せな気分で笑顔で店を後にできる場所だということ。



そんなお店をずっと続けてこられた佐藤様のお話でずいぶん元気づけられました(^-^)

はるか堂も、8月からはカラオケスタジオと整体サロンとで運営していくこととなり、そのプレッシャーと、楽しみな反面どうしても不安があります。
と同時に、カラオケ教室の生徒さんが一度に辞めてしまわれて、そのショックもあり、落ち込んでいたところでしたが、ずいぶん元気になりました!

あと1ヶ月でオープンする「音楽と健康のサロン はるか堂」完成に向けて頑張ります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いわき・勿来のライブハウスR3へ!

2017-06-18 09:12:16 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
いわき・勿来のR3におじゃましてまいりました♪( ´▽`)

FM愛’sでお世話になっているseiさんにお声をかけていただきまして、勿来のライブハウスR3へ!



この日は、seiさんの学生時代の音楽仲間の皆様が集まり、音楽と食事と昔話に花が咲いておりました(^o^)/



私も皆様の演奏に合わせて歌わせていただいたり、R3のママさんである佐藤ちず子さんの歌を聴かせていただいたりと、とても楽しいひとときを過ごすことができました。



こちらのライブハウスではカラオケも歌えますし、週末の「Riraバンド」のライブイベントでは生演奏で歌える!ということなので、また福島方面に行く機会にお伺いしたいです♪



佐藤ちづこさんが歌う「あなたは星になった」
CDも聴かせていただきました。
亡くなった息子さんへの想いがこもっている曲です。次回ベコらじで紹介させていただこうと思います。

かわいいニャンコタオルもいただきました!
グッズやお洋服も色々おいてあり、
素敵な空間でしたよ(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Akabeko MUSIC BUNCH

2017-06-02 23:21:01 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
Akabeko MUSIC BUNCH 2nd



裏磐梯で開催されました、その名も『アカベコミュージック番地』
昨年から非常に気になっていたイベントでしたが、今年はスケジュール調整して出演して参りました♪

商用電力を一切使わない音楽会

私自身、普段からカラオケやきらびやかな舞台などでの仕事がほとんどで、商用電力を普通に使い、仕事をしています。
ではもし、電力に限りがあったり、電気がないところでは、どのようにして自分の表現ができるかな?と、このイベントの存在を知り、考えるきっかけにもなりました。

今回はありがたいことに、太陽光発電を利用した、おてんとステージもあるとの事で、そちらの電力をお借りして、お恥ずかしながらまだまだ未熟な・・・キーボード弾き語りに挑戦!

あいにくの雨で室内でのライブに変更となりましたが、それもまた素敵な会場だったと思います(^-^)

まだ3回目の弾き語りライブとなりましたが、
10年近く前に知り合った鼻笛演奏家のモスリンさんとも再会、コラボも快く引き受けてくださいました(^-^)



☆セットリスト☆
テネシーワルツ
ひまわりの約束
未来へ〜明日へ〜(オリジナル)
会津赤べこの話
赤ベコの唄(オリジナル)

Akabekoで赤ベコの唄を歌うという夢は叶い、
会場の皆さまも一緒に歌ってくださいまして、
感動です♪



たくさんの方との出会い、自然の中で音楽を楽しむ。
普段なかなかできない経験や、忘れてしまっている大事なことを思い出せる、そんな素敵なイベントでした!

20組以上の出演者の皆さま(^o^)/



出演、出店の皆さま、主催運営の皆さま、ご観覧の皆さま、ありがとうございました。
また来年も、開催を楽しみにしております(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆鈴木ミチ情報(コンサート・イベント・レッスン)5月☆

2017-05-31 23:59:44 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
☆鈴木ミチ情報(コンサート・イベント・レッスン)5月☆

声帯結節手術の為、4月7日〜5月6日まで、ステージ、レッスン共にお休みをいただいておりました。
5月中〜6月末まではお仕事をセーブしながらになりますが、ステージ、レッスンを再開させていただきます!
皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

2017年5月7日(日)白井七福神菖蒲まつり
※出演は13時10分〜(千葉県白井市)

2017年5月21日(日)小貝川フラワーカナルフェスティバル
(茨城県取手市)

☆鈴木ミチレッスン情報☆
2017年5月18日、25日(木)
スマイル 魅せカラ
上手いだけなく、心に響く歌を目指していきます♪

2017年5月29日(月)
スマイル ボイストレーニング 11時〜
取手ステーションラウンジにて
楽しく笑顔で発声・発音、呼吸法で健康に!

※お問い合わせは、健康と美容の教室 スマイルまで 0297-73-5505

他ステージカラオケレギュラー教室はこちらにて
ご確認くださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小貝川フラワーカナル ふれあいの森コンサート2017

2017-05-21 16:05:17 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
小貝川フラワーカナル ふれあいの森コンサート

毎年5月第3日曜日に開催の、フラワーカナル花まつり
今年も良いお天気の中開催されました。



今回で3回目の出演となりました♪

☆セットリスト☆
テネシーワルツ
命くれない
ひだまり(オリジナル)
会津赤ベコの話(語り)
赤ベコの唄(オリジナル)

真っ赤なポピーとあかべぇがマッチしてます。
あかべぇも大喜びです。



野外で気持ちよく歌わせていただきました!



この小貝川沿いの会場は、我が家から最も近いコンサート会場なんです!(徒歩3分くらい)
衣装着たまま歩いて行ける唯一の会場です。
このように本当に近いところで、歌わせていただける機会は、嬉しいですし、近所の皆さまにもお声をかけていただける機会も多くなりました。


本日初着物ドレス!
福岡の着物リメイク小袖さん作 綺麗なエメラルドグリーン♪
私の数秘カラーはエメラルドグリーンなので、ぴったり(^-^)



会場におられた、齋藤市議と!お花をバックに!



藤代まちづくり協議会の皆さま、そしてご観覧いただきました皆さま、ありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アー写&変身写真!宇都宮Voyageさんにて

2017-05-14 23:14:50 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
アー写と変身写真!

プロフィール用の写真も、前に撮影した時から2年近く経ちまして、名刺やチラシの写真を見た方が「全然違う!」とおっしゃることも。

ということで、宇都宮にありますVoyageさんにて、写真撮影をして参りました!

変身写真館ということで、ヘア&メイクでまるで別世界に来たような写真になりました(^o^)/
素敵に撮っていただいて、本当に良かったです!

衣装も、100種類の中から、迷った挙句、今まで着たことのない、黄色いドレスと緑の打掛をチョイス。

変身写真のほうは、1ヶ月先のお届けということで、楽しみに待っています。

プロフィール用の写真(主人撮影)もなかなか良い感じです。黄色のドレス、緑の花魁、どちらにするかな〜♪で、迷い中。

ということで、Twitterにてどちらが好きですか
アンケートを取ってみまーす(^-^)

https://twitter.com/michi_suzuki/status/863764869849296896



また別の雰囲気でも撮影したいです(^-^)
アー写にもできますし、何と言っても別世界の住人になれちゃう!変身したい方にオススメです♪



せっかく宇都宮に来たので、餃子を食べて行こうと、正嗣に行ってみたら、売り切れでした(T ^ T)

ということで、すぐ近くのみんみんへ。
焼き、水、揚げ餃子1人前ずついただきました!
揚げは初めて食べましたが、なかなか美味しかったです(^o^)/
正嗣はおみやげ用を買ったので、いずれ餃子パーティですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月のMatch-hako社長塾&交流会!

2017-05-12 01:07:47 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
取手から発信!目標は日本一のカラオケ教室♪( ´θ`)ノ

Match-hakoで行われました5月の社長塾&交流会に参加して参りました!



今回のゲストは、アート&教育をテーマにお仕事をされている浅野純人さん、ということで、テーマが大変近い方だと思って申し込みました。

センター長の吉田さんのお話も大変ためになり、かつ面白くて、とても参考になりました。

色々な方とお会いできて有意義な時間を過ごせました。



音楽業界、カラオケ業界のみで仕事をしていると、その中の常識が普通になってしまい、その中には一般的にはおかしなこともあります。
こういった他業種の方とお話する機会というのは、本当に勉強になります。
「カラオケの先生」「歌手」という観点だけではなく、「一起業者」の観点から仕事をきちんと進められるように、これからもこのような機会には積極的に足を運んで行きたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しろい七福神菖蒲まつり歌謡ライブ!

2017-05-08 14:48:57 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
しろい七福神菖蒲まつり!

手術後一か月検診も無事終わり、
迎えました復帰ステージ♪

今年で13回目を迎えました、しろい七福神菖蒲まつり。
私としても8回目の出演でした(^o^)/

昨年に引き続き、Masumiさんと一緒にステージを務めさせていただきました。



☆セットリスト☆
テネシーワルツ
コーヒールンバ
恋のバカンス
恋のフーガ

ダンスは上手く踊れない(Masumiさんソロ)



会津赤ベコの話
赤ベコの歌(鈴木ミチソロ)



ひだまり

お天気もとてもよく、白井の皆さまの温かい拍手や声援の中、無事ステージを終える事ができました!本当にありがとうございました。



いつもお世話になっております、住職の鈴木良和さまにも、感謝です(^-^)



CDお買い上げ下さいました皆さまも、ありがとうございましたm(_ _)m



6月末まではお仕事をセーブしながらになりますが、少しずつ皆さまに素敵な歌を届けられますように、頑張って参ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤羽ハリウッド鈴木ミチ昭和歌謡ショー♪

2017-04-06 16:17:51 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
手術前歌い納め!赤羽ハリウッド鈴木ミチ昭和歌謡ショー♪( ´▽`)

4月5日はハリウッドの日!
昭和歌謡中心の歌謡ショーで歌って参りました(^-^)

☆セットリスト☆
1ステージ目
雨の御堂筋
ジョニーへの伝言
すみれ色の涙
北国行きで
会津の酒よ(オリジナル)
テネシーワルツ


2ステージ目
舟唄
ラブイズオヴァー
花の白虎隊
命くれない
ひだまり(オリジナル)
いい日旅立ち

1ステージ目は激しく動きすぎて頭の羽根飾りが落ちてしまうハプニングもありましたが(笑)
アップテンポのナンバー中心に盛り上がりました(^o^)/



2ステージ目は演歌中心でしたが、チークダンスを踊る方がたくさんで、ステージが賑やかに!
ステージまでご祝儀を持ってきて下さる方も沢山で、本当にありがとうございましたm(_ _)m



1ステージ目2ステージ目ともに満席に近い沢山の
お客様で盛り上がり、終始賑やかで楽しいショーとなりました♪( ´▽`)



次回ハリウッド出演は6月になります!
それまでしっかり治療、リハビリ、トレーニングを重ねて、今まで以上のステージをお送りできるようにいたします♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツイッターやってます☆皆さんフォローしてね