in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

誕生日

2017-10-25 16:05:37 | 日記
きのうは、お嫁さんの両親が鳥取から遊びに来られたので晩ごはんを長男夫婦とともに6人で(YOくんも。次男は仕事が忙しくて早く帰れないので合流できず)食べました。

↓ こんなサラダやいろんな料理を食べました。(お店のHPより)自分で写真を撮るヒマがないほど話をしていたので撮れなかった なかなかおいしかったです。



お嫁さんも両親ものんびりした人たちなので、会うと癒される感じがあってとても居心地のいい時間を過ごせます。5月に私とYOくんが鳥取に行って以来5ヵ月ぶりでした。次回は赤ちゃんが生まれたらまた来られるのであと3か月少々くらいで会えるかな? みんなでごはんを食べるときに唯一心配なのが、YOくんが酔っぱらって別人になっていくことです。鳥取のお父さんがお酒に強い人なので一緒に飲むと大抵YOくんはひどいことになります。長男もそれが心配なようで、私と二人でYOくんの様子をいつもチェックしています。きのうは幸いそれほどではなかったのでやれやれでした

きょうはまたまた雨です。私の誕生日なので大阪の友だちと長男からおめでとうメールが来ました。去年までは必ず姉もメールをくれていたのに今年はそれがないので、本当にいなくなってしまったんだなあとさみしくなりました。この1年、姉が亡くなったり足の骨を折ったり長男たちのおめでたの知らせを聞いたり、とめまぐるしかったなあとしみじみ・・。

しばらく中断していた日記(手帳の)をきょうから再開しようと思います。大したことは書かないけれど、ずっと書く気になれずほったらかしにしていました。

いろいろ考えてしまった今年の誕生日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿