in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

暑い

2017-09-18 19:09:32 | 日記
各地で台風の被害はかなり大きいようで、被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

我が家ではきのうから今朝にかけての深夜に雨風がかなりひどくなったようで、雨の音で夜中に目が覚めてしまいました。朝、外に出てみると家の前は飛んできた葉っぱがたくさん散らかっていました。でも、お天気はすっかり回復していてあっという間に暑くなってしまい、とびと7時ごろから散歩に出たら(40分ほど)暑さで気持ちが悪くなったほどでした。きのうときょうの温度差が13度だとか??

↓ きょうは散歩中に友だちの「ハナちゃん」に久しぶりに会いました!



YOくんは明日から兵庫県の工場に出張なのですが、不便なところなのできょうから行きました。次男は祝日がお休みではない会社なので(工場の稼働に合わせているので)「世の中の人が休みなのに悔しい」と言いながら出ていきました。・・というわけで私はみんなが出たあとにいつもの月曜のZumbaへ。最近Zumbaの前にピラティスにも出ているのですが、きょうは代行の先生でかなり厳しかったと参加した友人が言っていました。肩関節が不調なのに厳しい先生に肩をひっぱられたりしたら大変でしたわ・・。行かなくてよかった~。(普段の先生は優しいので、肩が痛いと先に言っておくと「無理しないでいいですよ」と言ってくれます)だいたい肩が痛くて病院に行っているのにピラティスに出るのもNGなんでしょうけれどね・・。Zumbaでも腕を上にあげる動作を何度もしたら帰るときにちょっと痛くなっていました。(これでもずいぶんよくなったのですが)

最近シリアルにアーモンドミルクをかけて食べています。アーモンドミルクは普通の牛乳や豆乳より少し値段が高いですが、とてもおいしいと思います。

スポンジボブのシーズン7コンプリートボックスを注文してしまいました。「耳から離れない」というエピソードが「あるある」なのでとても好きです。(ケーブルテレビで以前見ました)







『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オンラインショップ | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事