in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

トレーニング

2017-03-07 16:48:08 | 日記
次男が5時起きなので私は4時半に起きていますが、さすがにきょうは次男とYOくんが出た後にとても眠くなりました。しかし、とびの散歩に行かなくてならないので寝ているわけにもいかず、いつもの時間に出て50分ほどの散歩。(歩いていてもやっぱり眠かったけどそのうち覚醒)次男はどうなっているでしょう・・。

きょうはボクササイズのレッスンなので11時半ごろにジムへ向かいました。ボクササイズのレッスンは先週と同様きつかったけれど、Zumbaと同じで終わった後はすっきり!(途中で左足の裏がつりそうになりました)自分が「おばはん」であることを忘れて私よりも10歳(20歳?)以上は若いと思われる人たちと同じように動こうとするのがちょっと危険(!?)だなと自覚しています。この先故障しませんように・・。(しっかりストレッチをしなくては)

↓ 空き地でいろいろ匂いをチェック。

  

YOくんはこのところケーブルテレビの「JOJO」(正確にはジョジョの奇妙な冒険だったかな?)を毎日録画して、プールから戻って深夜に見ているようです。お正月明けにも録画していましたが(別のシリーズ?)、ちらっと見たところ私はちょっと好きではないなー 次男はジョジョ好きみたいです。人の好みはいろいろですな。

このブログを書いているとNHK「シブ5時」で福島いわきの被災県保護センター(だったかな?)からの中継で、飼い主とはぐれたり保健所から保護された雑種の犬たちが出てきました。トレーニングを受けてセラピー犬になった子たちでした。いろんな境遇で苦労した子たちだと思います。見ているといじらしくて(トレーニングはきっと大変だよね。気のせいかトレーニングの後にほめられても顔が緊張しているように見えた・・。テレビカメラがいるせい?)、しっかり可愛がってもらってね、と思いました。本当は飼い主さんの元で過ごせるのが一番なのにね。みんなとても可愛い子たちでした。

↓ きょうの「シブ5時」に出てきたわんちゃんたちとは違いますが、保護センターの写真を見つけました。




『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リュック | トップ | エアロバイク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。