in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

阪急

2016-12-13 19:00:23 | 日記
きょうは整形外科のリハビリに行ってきました。リハビリの辞めどきっていつなんでしょうね?理学療法士さんに直接訊いたほうがいいのか、それとも自己判断でいいのか・・。その整形外科は1か月以上リハビリに行かないと改めて診察が必要になるそうなので、最初に診てもらった症状が緩和されたらもういいのかな?座骨神経痛は完全に治ったし、肩こり首こりもそこそこ改善したので、あとは教えてもらった体操を家でしておけばいいのではないかしらん。今月あと1回行ってもうやめようかなー。

毎日朝ドラを見ています。「べっぴんさん」のすみれさんがとても可愛くて、お姉さんのゆりさんもさわやかでいいわ~とこのドラマが気に入っています。これまで「あまちゃん」とか「あさが来た」が好きだったけれど、この「べっぴんさん」も大好きです。ドラマの中に「大急百貨店」が出てきますが、これは大阪の阪急百貨店のことだそうで、あの時代の阪急はあこがれの高級百貨店だったんですね。大阪出身なので独身時代はよく阪急に行きました。(大学生のときアルバイトしたこともある)結婚して関東に来たとき、有楽町に阪急と西武百貨店がくっついて入っていましたが、西武の方があか抜けた感じがしてちょっとさみしかった記憶があります。

年賀状の絵がやっとできましたが、とびは私がリビングのテーブルで一生懸命何かをしていると必ず邪魔をしに来ます。何度も私のところに来て前足でバリバリとひっかくので(きのうも!)その度に中断でした。

↓ こんな顔で私の方を見て「なでて」と催促します。お嬢さんは何を考えているのやら。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女の子 | トップ | オオカミのぬいぐるみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。