in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

空気を読む

2017-06-10 19:20:20 | 日記
このところとびのトイレ(おしっこ)が頻繁になっています。3時間おきくらいに催促するので近くの空き地に連れていくとそれなりにしっかりおしっこをします。暑いせいか水もそこそこ飲むのでそのせいかなとも思うのですが、夜は8時くらいにトイレに行くと朝まで問題ありません。だから病気ではないと思うんですよ。元気だし。トイレ以外には、夜私が寝てうとうとしているころに必ずベッドの周りにあるもの(ゴミ箱など)をひっくり返したり棚をカリカリしたりします。おかしいなーどうしたのかなー、と思うのですが、もしかしたら姉のことで私が「心ここにあらず」みたいな顔をよくしているから心配かつ不安なのかなと。とびは神経質で「空気を読み過ぎる」ところがあるので、もしかしたらそうかもしれません。のんきなお母さん(私)がいつになくしょげてるせいかな?

↓ 今朝次男が抱っこしたらこんなにいやそうな顔になりました!

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 差し入れ | トップ | うれしい知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事