in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

観光

2017-05-03 21:41:07 | 日記
きのうは家でぐっすり。やはり旅行は楽しいですが家が一番です。若いころは旅行に行って「帰りたくない」と思ったこともしょっちゅうでしたが、それなりに年を取ると家が一番になってきました。

YOくんは、きのうお嫁さんのお父さんと長男夫婦の4人で三徳山のふもとまで車で行って下から投入れ堂を望遠鏡で見てきたようです。本当はYOくんは登ってみたかったようですが、軽装では登れないみたいだし去年土砂崩れがあったそうで、登るのはあまりお勧めではないという話だったのであきらめたようです。お嫁さんのお父さんは小学生のころに遠足で登ったそうです。YOくんは次回2泊くらいしてぜひ登りたいと言っていました。昔の人はこんな崖のところにどうやってこんな建物を作ったのでしょうか・・。

↓ 投入れ堂



YOくんは倉吉や賀露漁港のかろいち ↓ にも行ってきたそうです。



私は鳥取滞在時間が22時間ほどだったので2日目はほとんどどこにも行かなかったけど、とびのお迎えがあったから仕方ないですな。羽田―鳥取は1日5便だしね。


↓ 鳥取の砂の美術館で「アメリカの動物」という作品。オオカミがいたのでしっかり撮影



↓ 今朝のとび。次男が使ったタオルをかぶせられた!



明日は大阪の姉のお見舞いに行ってきます。今度は新幹線です。
『鳥取県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛行機 | トップ | 大阪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。