in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

薬指

2017-10-19 09:31:36 | 日記
きのう1日だけの晴れで(夜には降ってきた)またまたきょうは朝から雨です。

昨夜YOくんから再度ベトナムの写真が送られてきました。YOくんはどうやらこの場所でバイクの往来が激しくて15分近く道を渡れなかったようです。30年以上前にタイのプーケットに行ったときもバイクの多さにびっくりしましたが、ちょうどこんな感じでした。(プーケットではバイクの3人乗りをしていた!)



きのうネットで「人差し指より薬指が長い人は男性的」と書いてあったので自分の手を見てみると、右は人差し指と薬指の長さが同じくらいで左は1㎝ほど薬指の方が長かったので、最近の私のオジサン化はこのせい?なんて思いました。思えば小さいときからリボンの騎士とかベルサイユのばらのオスカルのような女の子と男の子が共生しているようなヒロインがとても好きでした。(宝塚はそれほどでも)男の子の心がほしかった!そう願っていたから男の子二人の親になったかな?来年生まれる初孫も男の子みたいだし。YOくんよりも私のほうがオジサン的なところがあります。そういえば子どものころから男の人の方が話しやすかったし友だちとしてもつきあいやすかったわー。(社会人になるまで男の子はみんな友だちでした。単にモテなかっただけですな)多分この先もっとオジサン化していくことでしょう。

今朝雨の中とびと公園を歩いていると、いつも公園にいるキジ猫の「きーちゃん」がとびを見つけて「ニャニャニャ」と言いながら寄ってきました。私の足にもすりすりしてきたので、よく声をかけるから覚えてくれたのかなあと思いましたが、雨で寒かったので心細かっただけかもしれません。しばらくとびの後をついてきました。いつもきーちゃんにおやつやごはんをあげている人はまだ来ていなかったのかな?それとももらったけど人(犬?)恋しくて寄ってきたのかな?ネコも可愛いです。(聞いたところによると、きーちゃんには飼い主がいて家に連れて帰ってもすぐに「家出」して公園に戻ってしまうとか。公園のほうが気楽なのかな。雨の日くらい帰宅したらいいのに)

↓ この子が公園のきーちゃん。(前に撮った写真)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿