in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

サリー

2017-06-15 18:02:37 | 日記
TSUTAYA Discasで借りている「ハドソン川の奇跡」を見ました。原題は「Sully」というんですね。サレンバーガー機長の愛称でした。2009年にこの事故が起こったとき、CNNでリアルタイムで見ていました。あのとき、サレンバーガー機長はアメリカのヒーローだとかなりの盛り上がりでした。実際、誰も亡くならなかったことに驚いたし感動しました。だから、きょうこの映画を見て調査委員会のことなどを知り、ちょっと驚きました。





ちょうど5月に私が鳥取からの飛行機で「下界」を見たように、映画の中で飛行機からのニューヨークの街はとてもきれいでした。(大昔NYへ行ったときにケネディ空港を離陸してから見えていた高層ビルを思い出しました)

考えてみると、これまでトム・ハンクス氏の映画をずいぶん見ています。いい役者さんですよね。「スプラッシュ」や「ビッグ」に出ていたときはひょろひょろのたよりない男の人という印象で、ここまでの名優になるとは思っていなかったです。

きょうはまだ腰が痛くてフラダンスを休みました。ぎりぎりまで悩んでいたのですが、出る予定の15分ほど前に「きょうのフラダンスは急遽代行のインストラクターです」というメールが来たので、「じゃあいいか」とやめました。まだ立ったリ座ったりすると痛いのですが、明日のZumba(30分)には行きたいなー。(また無理して行って悪化すると、一番好きな月曜のZumbaに行けなくなるからどうしようかな)

今朝の強行採決、ちょっとひどいなと思いましたよ。政治にうるさいわけでも応援している政党があるわけでもないですが、このところ自民党はいろんなことに強引すぎるし何だか誠実ではないのでちょっとなーと思います。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリント柄 | トップ | 捻挫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。