in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

20日目

2017-07-06 21:30:51 | 日記
骨折20日目です。

きょうは病院がお休みなので一日家にいました。松葉杖に慣れたせいか最初のころほど不自由な感じはなくなりましたが、それでもやっぱり思うように行動できないのはもどかしいです。2階のベランダに洗濯物を干しに行けないのが悔しいです。でも、自分の身一つなら2階へ行けても洗濯物を持っていくことはどうやってもできません。YOくんに干してもらうしかないのですが、シーツの干し方やバスタオルの干し方をレクチャーしても思い通りにやってくれないから「あー、自分で干したい」と思います。早く朝一番から洗濯機を何回も回して好きなだけ洗濯物を干したいです。

たくさん歩きたい、走りたい、クロスバイクに乗りたい、ナオトインティライミのダンスをコピーしたい、そして何よりとびの散歩に行きたい、Zumbaをやりたい。足なんて骨折するもんじゃないですね。本当に油断大敵です。でも、転んだとき油断していたわけではないのですよ。あっという間のできごとだったから。年を取ってからの骨折で意欲が失せて寝たきりになるという現象、よくわかります。友人の実家のお母さんがおうちの中で転んで大腿骨を骨折されたようです。リハビリなんてする気がないだろうからこのまま寝たきりかなあと友人のメールに書いてありました。骨折の恐ろしさは、単純に骨が折れるというだけでなく人の意欲まで折ってしまうところにありますね。友人のお母さん、なんとかリハビリがんばってもらいたいですが・・。(リハビリの前に早く骨がくっつかないと)

その友人が「ちょっとほっこりできるかな?」と小樽水族館に行ったときの写真を送ってくれました。




リハビリが始まったときに少しでも筋力を残しておくために(左足の)、座ったままや寝ころんでできる筋トレをがんばっています。

ダンスしたいよ! ダンスシューズ履きたいよ!






『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 19日目 | トップ | ミステリーチャンネル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。