in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

電話

2017-07-12 17:55:10 | 日記
骨折26日目。毎日超音波治療に行っています。特に何も変わりはなく、来週ホントにギプス(正確にはギプシーネというらしいです)が取れるのかなと心配になってきました。きょう、超音波治療の間、骨折後のリハビリらしき歩行練習をしている人をうらやましく見ていました。そんな私の様子を見て、リハビリが始まると、長く固定していた指や足首が思うように動かないのでちょっと大変かもしれません、と理学療法士さんに言われました。

きのう久しぶりに茨城の知人(とびつながりでお友だちになりました)から電話があり、なんと2時間もしゃべってしまいました。ちょうど病院から帰宅した後でヒマにしていたので、電話をもつ手はしびれたけれど楽しい長電話でした。骨折したというと、彼女も去年膝のじん帯を痛めたりぎっくり腰を患ったりして(出先でぎっくり腰になってやっとこさ車に乗って帰宅したら、車から2時間降りることができなかったそうです・・・)大変だったという話を聞き、お互い気をつけようね、と電話を切りました。




16日の四十九日に行かないと決めたら、残念だけどほっとした気分にもなりました。東京駅までの在来線が心配だったし乗り換えもね。新幹線の駅か空港がもっと近ければタクシーで行くという選択肢もあったけど、我が家からではどちらも遠すぎます 今回は長男が行ってくれるのでまあいいかな。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬指 | トップ | 謎とき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。