in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

味覚

2016-12-28 21:50:06 | 日記
夜9時半過ぎくらいにのNHKのニュースを見ていたら緊急地震速報が出ました!画面を見たら「福島、茨城、栃木」だったので、埼玉は入っていないんだと油断していたら結構揺れました!築20年の家がギシギシゆらゆら・・。東日本大震災を経験しているので震度4くらいではなんてことないですが(それにそんなに長くなかった)、地震はやっぱり嫌いです。茨城県が震源地の地震は結構多いので埼玉もよく揺れます。いやですねー。

きょうの昼間の風の強かったこと。風が強いので帽子をかぶらずにとびの散歩に出たら、寒くて頭と耳が痛くなるほどでした。私が苦しんで(?)いるのをとびは気づくわけもなく、普段よりも遠方に行ってご機嫌よろしくうろうろしていました。とびと散歩するときは、とびが行きたいほうに付き合うようにしています。トレーニングの本や講演では、犬がわがままになるので人間主導で、ということですが、とびはいつも穏やかで何の問題もないので好きなようにさせています。拾い食いは万が一「毒」とかあるとこわいのでやめさせますが、そのほかは「好きなようにしてね」という感じです。うちに来たときはすでに成犬だったしもともと神経質なところがあったせいか、すぐにパニックになったりしていました。(特に雷や花火)家の中のドアなどをたくさん破壊されました。でも、不安がなくなれば穏やかになるという「説」を信じて、人間の小さい子と同じだと思いながら適度に放任で育て(?)たらのんびりした子になりました。今では雷が鳴ってもクレートで我慢できます

風邪が治ったのにまだ味覚がヘンです。だから何を食べてもおいしくなくて どちらかというと塩味のもののほうがマシです。普段大好きな甘い物がまずく感じられるのがつらいわ 風邪が治ってからしばらく経つのにまだすっきりしないなんて、もしかしたらインフルエンザだったかな?なんて思っています。来年は絶対インフルエンザの予防注射をする!

↓ きょうは写真を撮れなかったので、前に描いたとびの絵にしました。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電話 | トップ | ガウガウ遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。