in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

ケーキ

2017-05-14 15:19:24 | 日記
きのうは雨にもかかわらず、長男夫婦の住まいを訪問。来月引っ越すので最初で最後の訪問です。どんなところに住んでいるのか見たかったのですが(外からはいつも見ていた)、眺めがいいので驚きました。周りに高い建物はほとんどないので(長男宅は3階)見晴らしがとてもよかったです。帰る前には50mほどのところにある新居も見せてもらいました。(来月引越しですがすでに引き渡しがすんでいるのでカギを持っていた)中古マンションとは言え、リノベーション済みでとてもきれいだったし、眺めは今の住まいよりもさらによくて(今度は6階)うらやましいくらいでした。冬のお天気のよい日には富士山が見えると不動産屋さんに言われたようです。キッチンと洗面所とお風呂の動線がとても使いやすそうで、我が家もリフォームしたくなりました

手土産にケーキを買っていくと言ったら、お店の指定がありました。↓



買っていったケーキはこの3種類(4個)です。



お嫁さんはナッツとチョコが大好きで、このお店のケーキを気に入っているそうです。長男宅でみんなでケーキを食べました。私はマカダミアナッツのケーキ(一番上)を食べましたが、大きなマカダミアナッツが入っていてとてもおいしかったです。このケーキ屋さんの近くには天然酵母のパン屋さんと和菓子屋さんがあったのでその2軒にも寄って(自宅用に)買いました。改めて、長男たちが住んでいるところは同じ市内でも一番の都会だなと思いました。比べると我が家の周辺は田舎です。でもとびのためにはこの辺りのほうが空き地もあるし畑もあるし、のどかでいいんだよねー。街中でとびのような中型犬を飼うのは結構大変かも、なんて思いました。

きのうは雨だったのでとびは思うように散歩できなかったのですが、今朝は涼しかったし雨も降っていなかったので1時間ほどの散歩をしてきました。

そういえばきのう長男夫婦から母の日のプレゼントをもらいました!お嫁さんが来てから母の日という日があることを知ったほどですわ。(それは言い過ぎ)ありがたいことです。優しいお嫁さんと一緒にいると長男がいい人に見えるので可笑しいです。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来へ | トップ | アカハナグマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。