in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

差し入れ

2017-06-09 14:50:17 | 日記
きょうは長男夫婦の引っ越しの日だったので、ジムに行く前にお昼ごはんの差し入れを持っていきました。9時半ごろに電話でコメダ珈琲にテイクアウトの注文(フィッシュフライバーが―2つとホットココア2つ)をして10時半ごろに受け取りに行くと、お店の人が「モーニングサービスのお時間ですので飲み物をご注文いただいたお客様にトーストをおつけしているんですが、いかがですか?」と訊かれ、午後からの引っ越しなので晩ごはんを何時に食べられるかわからないのでトーストももらっていくことにしました。

↓ コメダのハンバーガーの大きさは普通のハンバーガーの2倍はあります。



↓ テイクアウトだとゆで卵かあんこと言われたので1つずつお願い。



お昼ごはんを届けた後は大急ぎでジムへ。Zumba(きょうは女の先生)とステップに参加して1時半ごろ帰宅しました。きょうは暑かったのにエアコンをつけないで出かけたらとびが怒っていました。(怒っているときはウォーンという声が高くなる)

車を運転していると姉のことをいろいろ思い出してしまい、もうこの世では会えないんだなと思うと深い深い穴に落ちていくような気持ちになりました。今朝近所のNさんと話していたら、そこの娘さんが飼っているネコが昨夜亡くなったとメールが来たという話で、そのネコさんも姉と同じで肝臓が悪くて腹水がたまっていたということでした。生き物の一生なんてあっという間ですね。その貴重な時間をなるべく笑って楽しく過ごさないと。

とびは生まれたときから犬屋敷にいたみたいので子犬のときにどんな顔だったかわかりません。でも、もしかしたらこんな顔だったのかな、と。(次男がネットの画像でみつけたらしい。ドアの小さな窓からのぞくネコちゃんが可愛い)






『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漢字ドリル | トップ | 空気を読む »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事