in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

2017-01-25 18:06:04 | 日記
朝の散歩で空を見上げるととてもきれいなブルーでした。冬の空は雲一つないことが多くて澄んでいますね

↓ この空です。写真でもそれなりの青い色が出たのでよかった!



きょうは風は相変わらず強かったですが、午後には暖かくなりました。とびは冬の快晴の日が大好きなようで、こういう日は遠くまで楽しそうに歩いていきます。冬は午前午後それぞれ1時間前後の散歩で、とびにはいい運動になっていると思います。きょう公園で会った黒柴ちゃんの飼い主さんがとびの後ろ足を見て「筋肉がしっかりついてたくましい足ですね」と言ってくれました。

↓ お散歩中のとび

         

風の中、きょうも自転車でジムに行ってきました。ジムの駐車場は午前中は混んでいることが多くて(特に月曜火曜)、駐車場が混んでいるというメールがよく来ます。雨の日の月曜火曜の午前中などは車が並んで待っている状態です。私も2度ほど駐車できなくて希望のレッスンに出られなかったことがあり、それ以来ジムへはほとんど自転車で行っています。(自転車で10分くらいなので、車とほとんど変わりません)真夏に我慢できないほどの暑さの日は車で行くこともありますが、年に何回あるかなというところです。雨の月曜火曜は歩きです。(17―18分くらい)

思えば、息子たちが小さいときはよく車に乗せて買い物に行ったりイオンモールに遊びに行ったりしていましたが、今では息子を乗せるのは駅まで送るとき(長男の場合は今の住まいに送っていくとき)くらいです。その他、とびを獣医さんに連れていくとき、重いもの大きなものを買いに行くとき、電車では不便な遠いところに行くときなどに乗るくらいかな?(そして、みんなでごはんを食べに行って、YOくんや息子たちがアルコールを飲んだとき!)あまり乗らなくなりました。でも、高齢になって免許返納と言われたら素直に返納できるかしらん、と思ったり。この近所でもびっくりするような高齢の人がよく運転しているので(細い道でのすれ違いなどでびっくりすることがある)、車の運転はなかなかやめられないんだろうなあと思います。都内のように便利のよいところに暮らしているのならいいのですけどね。そんなことをちょっと考えました。

ニュージーランドの友人が自分で作ったお皿を送ってくれました。2年ほど前からガラス工芸を始めたそうで、これまで作品の写真はよく見せてもらいましたが今回実物を送ってくれたのでとてもうれしいです

↓ 直径10㎝くらいの小皿です。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばあちゃんと | トップ | なで肩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。