in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

ニアミス

2017-04-05 16:56:59 | 日記
公園の桜がたくさん咲きました!まだ満開ではありませんがとてもきれい



暖かくなると草も一気に伸びて、とびの姿が見えないくらいになりました。



草の中、大好き




きのうの夜8時半ごろ、とびのトイレのために外に出ると、近くの横断歩道のところで軽自動車が通過する直前に風のように(?)横切る自転車がありました。あと1秒ほど自転車が遅かったら確実にぶつかっていました。横道は下り坂になっているので自転車は勢いがついたまま一時停止しないで道路を横断したんだと思いますが、思わず「危ない!」と言ってしまいました。自転車はそのまま行ってしまいましたが、軽自動車のドライバーはびっくりしただろうなと気の毒でした。ブレーキを踏む間もないくらいのニアミスでしたよ。自転車が行ってからブレーキランプがついていましたが、ドライバーさん動揺していたのかも。あんな風に猛スピードで飛び出してくる自転車などには対応しきれないですね。昔、運転中にネコが飛び出してきて急ブレーキを踏んだものの「あー、きっとぶつかった」と青くなっていたら数秒後にネコが走っていくのを見てほっとしたことがあります。でも後で足が震えてきました。

またまた「たてつく二人」からのネタですが、百貨店で「〇階で〇〇をお買い上げになられたお客様、いらっしゃいましたら・・」という放送があるときは、従業員に「万引きの常習犯が来たよ」と知らせる暗号だとか??そういえば時々そういう放送がありますよね。「お伝えしたいことがありますので・・」という放送を聞くと「お釣りでも間違ったのかなあ、それとも何かミスでもあったのかなあ」と思っていましたが、そういう意味だったとは。(学生の頃、百貨店でアルバイトしたことがありますが、そういう話は聞いたことがなかったです。アルバイトには知らせなくていいということだったのかな?)




『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹筋 | トップ | よその人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。