in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

頭痛

2016-12-07 17:05:50 | 日記
きのうの冷たい風のせいで今朝はとても寒かったです。とびが寝ている毛布の下にホカロンを2つ入れておいたので暖かかったはず

きょうジムで顔見知りの人とエアロビクスが始まる前に話していたら、その人が終戦の年に生まれたと言うのでびっくりびっくりでした。同じくらいかちょっと上くらいかしらん、と思っていたので、何度も聞き直してしまいました。あと十○年先に私もあんな風にいられるかしらん。ジムに来ている人たちは年齢不詳な感じの人が多いです。

午後にとびとゆっくり散歩をしていたら、帰り道片頭痛の気配(目の前にギラギラした星が出てきた)があり、やっとの思いで帰宅しました。星ギラギラの後に頭痛が起きるのですが、最近は若いときほどひどくないので助かります。(20代のころは星が出た後の頭痛で吐いたりするほどだった) 久しぶりの片頭痛でした。前兆で星が出る片頭痛は典型的な「古典型片頭痛」と内科の先生に言われたことがあります。肩こりからの頭痛も不快だけど、片頭痛はさらにいやな感じです。(痛みがマシでも)肩こり頭痛のない毎日になったらどんなに晴れやかかしらと思います。


午後2時ごろに散歩に出るとほとんど誰にも会わないのでのんびりゆっくり匂いをチェック。




誰もいない空き地で用を足すとび。




線路の近くは畑がいっぱい。葉っぱを見ただけでは何の畑がよくわかりません。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人のこと | トップ | 糖分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。