in the mood

オオカミ顔のミックス犬と暮らす毎日。

谷中

2017-04-20 18:09:57 | 日記
きょうは月に一度の美容院に行ってきました。今回は白髪染め(ヘアマニキュア)だけでカットはしませんでした。夏に向かってちょっとだけ伸ばそうと思うので、来月そろえてもらうことにしてきょうは前髪だけカット。暖かくなってきて首が出るようになるとショートだと首がさみしいので、肩より少し上くらいか肩くらいまで伸ばしてみようかなと。先代の愛犬が亡くなって長かった髪をショートにして以来ずっと短くしていましたが、今回久しぶりにセミロングをめざします。(途中で挫折する可能性も)

美容師さんと谷中銀座の話になり、ゆうやけだんだんを降りて谷中銀座を抜けた後に左へ行くと指人形のお店(指人形劇も見せてくれる)があるという話になり、私は10年ほど前に外からちらっと見ただけだったのですが、美容師さんは2年前にお店の中でいろいろお話を聞いたらしいです。テレビで何度か見たことがありますが、おじいさんの人形にとても味わいがあり、写真を持っていくとオーダーもできるとのこと。人形劇も見てみたいな。「笑吉」というお店です。谷根千は今人気で、お嫁さんのご両親も前回東京に来たときに谷根千を観光したとのことでした。


↓ 笑吉



谷中で思い出したのが、東京スカパラの谷中敦さんです。前にも書いたことがあるかもしれませんが、とても素敵な人です。サックスを吹いておられますが、ダンディとは彼のためにあるような言葉ではないかしら??10年ほど前のEXILEの「TI AMO」のPVに出ておられました。前に友人と話しているときに、「この間テレビでスカパラの谷中さんを見たけど、谷中さんっていかにもタイプじゃない?」と言われました。私はジョージ・クルーニー氏とか阿部寛氏、ちょっと前にトランプ大統領とちょっともめたCNNの記者ジム・アコスタ氏が好きなので、谷中さんは同じ系統なんですね




とびは夕方狂犬病の注射に行ったので、帰宅してからふてくされて(?)ずっと寝ています

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柴犬 | トップ | 工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。