HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

サイボーグ009 VS デビルマン:後編

2015年11月21日 | MOVIE
「サイボーグ009 VS デビルマン」を見ました。

タイトルに後編と入れましたが、正確にはDVDのパート2とパート3です。
ゆっくりアップされるのかと思ってたけど、一気に残りがアップされて良かった~♪

パート1のラストで、森の中でデーモン狩りをするデビルマンと009が遭遇し、互いに敵だと思って戦うが、両者、片腕を失って引き分けに、、、

その後、デビルマンは悪魔なのでじっくりと腕を再生させ、、、
009は研究所で新しい腕を作ってもらう。

リブート時間を使って互いに調査したことで、さっきのヤツは「敵ではない」という認識を持つ。


本来の敵の正体は、009のサイボーグ計画の中で仲間割れした悪い博士が、新たに作ったサイボーグ戦士の最終形態として「悪魔をサイボーグ化」というプランがあったのでした!!

人間よりも、強い肉体を持つ悪魔をサイボーグ化することで、それまでの人間ベースよりも強いサイボーグを作る、、という。



↑のメンバーは悪魔との合成前に、009たち(プロトタイプ)をより強化させ、自己再生能力を持ったサイボーグハイティーンナンバーたち!
※左から、0017、0016、0014(0015は、このあと出てくる女性サイボーグ)

それをベースに完成したのがデーモンサイボーグ・アトゥン!

新サイボーグ0015の弟セトとデーモン族アトゥンを合成して作り上げたサイボーグ!
セトの心はすでに、強いアトゥンに乗っ取られ、悪魔サイボーグとして、宿敵デビルマンを倒すことだけを考え、生みの親である博士も殺してしまう。



サイボーグ化されたことで、009のような加速装置も見につけて超スピードのパンチにデビルマ
ンも歯が立たない!



そしてさらに進化した姿に、、、

その姿は天使のような姿に。

しかし、セトの姉0015の心からの声に反応し、、、



アトゥンの中からセトが分離!



姉と弟なのに、なぜか全裸です!
あぶない兄弟愛か?(^^;

サイボーグパワーを失っても、アトゥンのパワーは衰えず、、、
しかし自己再生能力を無くしたことでチャンスはある!

今こそ力を合わせて戦うとき!

人間の弱さは、人間の強さなんだ!



人の心を持つ機械と、人の心を持つ悪魔がついに手を組んだ!
※一番盛り上がるところww

009が加速装置で大気圏外までジャンプして、その落下速度を利用した超絶パンチを!



アトゥンがダメージを受け怯んだところを、デビルファイヤーーーーーーー!!



ドカドカドカーーーーーン☆

ついに、デーモンサイボーグアトゥンを倒し、世界に平和が戻りました。

デビルマン・不動明たちは、了の運転する車で撤収です。

「じゃあな!」



めでたしめでたし!
 


最新の画像もっと見る