HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

2014年01月05日 | MOVIE
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」を見ました。



1942年、第2次大戦下、病弱のため兵士として不適格とされた青年スティーブは、軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」の被験者第1号になる。



正義感はあるけど虚弱なスティーブが・・・→ ムキムキマンに!
どっちの体がCGなんだろう??ww

強じんな肉体と破壊不可能なシールドを武器に戦うヒーロー、キャプテン・アメリカとして生まれ変ったスティーブは、レッド・スカル率いるヒドラ党との戦いに挑む。



開発者の博士が撃たれ、車で逃走する犯人を走って追い詰めやっつけるという離れ業を公衆の面前でやっちゃったので、一夜にしてヒーローに、、、

最初はドキドキして話も上手にできなかった憧れの女性長官ペギーも彼の勇気と新しい力に惚れ直しちゃうみたいな??



しかし、ヒーローになったことで、国のために戦いたいという彼の意思とは裏腹に、国家の広告塔に押し上げられてしまう。

キレイなお姉さんたちと一緒にショーをして、「国債を買えば、それは家族を守る銃弾の資金になる!」、、、みたいな感じでした(^^;



そんなとき、幼馴染が敵地で捕虜になって絶望的だという情報が、、、

軍の上官は「もう諦めろ」と言うものの、スティーブは諦めずに数人の仲間とともに敵地に潜入!
そして400人の捕虜を無事救出する。

これほどの救出劇をほぼひとりでやってのけたことで、広告塔から真のヒーローに。

そのとき救出した仲間たちからの信頼を得たことで、もう一度敵地に向かい全滅させ戦争を終結させようと、、、

作戦は、スムーズには行かないが、どうにか敵の総帥レッド・スカルを追い詰めるまでに。

しかし、寸前のところで兵器を積んだ飛行機で逃走されそうに、、、
スティーブは仲間を残し、単身その飛行機に飛び乗ることを決意!

けど、このときすでにスティーブの頭の中にはレッド・スカルとの相打ちさえも決心したような、、、

それを感じたペギーは最後の口づけ。



なんか泣ける~~(´Д`;)

スティーブはやっとの思いでレッド・スカルを倒すが、激戦の影響で飛行機は壊れ、すでに操縦不能に、、、飛行機の自動操縦の目的地はニューヨーク。
このままではニューヨークに墜落して多くの犠牲者が、、、

スティーブは、人の居ない雪山めがけて飛行機を落下させる決意を無線で告げる・・・



果たして、スティーブの運命は???


最新の画像もっと見る