HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

新アリゲーター 新種襲来

2016年10月17日 | MOVIE
「新アリゲーター 新種襲来」を見ました。



野生のアリゲーターが多く生息するルイジアナ州の湿地帯。
その近くに住む一家は、密かに化学物質を川に廃棄していた。



そしてある日、ワニを捕獲しようとした男が、とんでもないモンスターに襲われる!!
それは巨大化し棘のあるしっぽを持った、新種のアリゲーターだった!



男は無残にもアリゲーターに丸飲みされてしまい、居合わせた警察官が銃で応戦を試みるが、、、
新種のアリゲーターは次々と出現し、容赦なく人間を襲う!

解説通りだと、化学物質汚染で巨大化したワニが人間を襲う、、、という印象だけど、
これが結構練り込まれたストーリなのだww

まず、化学物質ではなく、A家が密造酒の効率をよくするために「青い添加物」を使うけど、これが成功せずに、失敗した酒を川に廃棄し、それを浴びたワニが進化、、、というのが新種のワニ誕生の秘密。

そこに、村を離れて都会で暮らしてたB家の娘B子が帰宅。
B子と、A家の息子A太は恋仲で、互い惹かれあうも、両家のお父さんがめちゃくちゃ仲悪い。
これは今に始まったことではなく、先祖代々からの不仲という設定。

父たちの目を盗んで、川でデートするA太&B子。



ワニがいるのにやめておけ!、、、と突っ込みたいシーンですww

そして、満を持してワニ登場。
保安官をかみ殺し、村の人々を襲います。
そして、B家のパパが噛まれてしまう、、、
傷はたいしたことないけど、、、、

この新種ワニに噛まれると、ワニになってしまうのです!
また噛まれるだけではなく、ワニの肉を食べてもワニになってしまう、、、

昨日、ワニ狩りをしてワニ肉パーティーしたばかりなのに!

ワニ肉を食べた人がワニ化!
そのワニが誰かを噛むと、その人もワニ化!

というわけで、ワニが大増殖!

B子が逃げる途中、底なし沼にはまってしまい、、、絶体絶命!

その娘を助けたのはワニ化したBパパでした。



なぜ、パパだとわかったかというと、ワニの口に、見慣れた金歯があったからww

それで、ワニに噛まれるとワニに変化しちゃう事実を知るわけです。

そして、恋人のA太もワニに噛まれ、、、

こいつもまたB子を守るために他ワニ対Aワニの戦いに、、、

レストランにワニ大勢をおびき寄せ、そのまま引火!
ワニをすべて焼き殺すこと成功。

時は流れ、、、


恋人も父親も失ったB子は、川のほとりで、ワニ革の小売業で生計を立てていた。
その腕にはかわいい赤ちゃん。
その脇には大きなワニが一匹ww

たぶん、ワニ化する前にB子はA太の赤ちゃんを身ごもってて、、、
ワニ対ワニで死んだと思ってたAワニは生きてて、これからもB子を守りながら生きていく、、、そんなラストシーンでした!

めでたしめでたしww
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジ寿司大好き小池さん! | TOP | サクララン2016 SEASON 4 ... »
最近の画像もっと見る

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。