HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

ハイビスカス引っ越し

2016年05月05日 | ベランダガーデニング
こどもの日の営業でバタバタしてましたが、少し空いた時間に自宅に戻ってハイビスカスをベランダに引っ越しさせました。

やっと風が落ち着き、気温も安定してきたので、良いタイミングで引っ越しできたと思います。



肝心のハイビスカスが一番奥で良く見えませんがww
HALのロゴと重なってる鉢はアルペンブルーの2号鉢です。
この鉢はまだ開花がはじまっていません。

同じベランダの環境の中でも成長具合が違うね~

その奥のジャングルみたいなのがハイビスカスです(笑)
今回の越冬中の室内咲きは6号。
一昨年の78号というのはおそらく今後も記録更新は無理な数字と思われます。

ハイビのさらに奥にデンマークカクタスも便乗引っ越し。
カリブラコアも蕾を付けてるし、ゼラニュウムの剪定も完了!
あとは室内で剪定して水栽培中のハイビを鉢植えにしてあげなくては!
初夏のガーデニングはやることいっぱいだ~~


そして、こどもの日の営業のあとは、母からの差し入れ柏餅でお茶をすすりましたww



お疲れさま私!


最新の画像もっと見る