HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

ザ・ラスト・ウィッチ・ハンター

2016年03月10日 | MOVIE
「ザ・ラスト・ウィッチ・ハンター」を見ました。



ワイルドスピードのヴィン・ディーゼルが、不老不死の魔女狩りに扮したアクション・ファンタジー映画。

かつて征伐したクイーン・ウィッチの呪いにより、不老不死となって、13世紀から現代まで人知れず、魔女と戦い続けているウィッチ・ハンターのコールダー!!



↑大昔のコールダー。

この時代の戦いの後、魔女と人間は共存の道を選び、戦わず、関らず、、、そんな関係だったけど、時代を超えて、クイーンを蘇らせようとする邪悪なものが出てきちゃった!



そして、その宿敵のクイーン・ウィッチが秘かに復活を果たしたことから、コールダーはあろうことか、天敵のはずの魔女クロエとチームを組んで、ニューヨークを舞台に魔女軍団を相手の決戦に挑むことに、、、

魔女クロエ役は、「ゲーム・オブ・スローンズ」の女戦士イグリットこと、ローズ・レスリー。



ロード・オブ・ザ・リングでフロド・バギンズを演じたイライジャ・ウッドが37代目の、魔女ハンターを見守る神父役。
※ハンターは魔女の呪いで不死なので、見守り役は代替わりが必須なので。

先代の36代目は、口封じの呪文をかけられ、この状態が続けば命がヤーバーイー状態!



だんだん、魔女を取り囲む様子がわかってきて、いよいよ敵陣に!!



しかし、、、

見守り役立ったはずのイライジャ・ウッドは実は魔力を持たずに生まれた魔女の血を引く者で、過去に魔女に救われたことがあるので魔女を守るためコールダーを撃つ!!

ばきゅーん!!

倒れるコールダー!

そして、力を解き放った魔女が、疫病の使いとしてものすごい数のハエを放つ!

ブーーーーーーーン♪



ハエで覆われた空は闇に包まれるが、、、

死の縁で、亡き妻子に励まされたコールダーは根性で起き上がる!
そして、怒りのサンダーブレード攻撃が魔女の体を貫いた!



どかどかどかーーーん☆

魔女の死で、空を覆っていたハエも死に落ちる、、、



めでたしめでたし!

町中、ハエ掃除が大変だな、、、とか、突っ込みたいww
 

アンフェア the end

2016年03月09日 | MOVIE
「アンフェア the end」を見ました。



雪平夏見―有能な刑事だった父の死の真相をさぐるため、警視庁捜査一課の刑事になった彼女は、父が警察内部の不正に迫っていたことを知る。
大きな代償を払いながらもその不正を示す機密データを入手した雪平は、父の無念を晴らす機会をうかがっていた。



そのとき、東京地検特捜部の村上克明検事とその父で元検事総長である村上成明の連続殺害事件が発生。
容疑をかけられた津島直紀は、雪平を取調官に指名。



津島は警察の“闇”を告発しようとして無実の罪に嵌められたと主張し、警察で信じられるのは雪平だけと話す。



一方、最高検察庁の武部将臣は村上親子が不正な組織に属していた疑いがあると打ち明け、雪平に情報提供を求める。

死んだはずの元恋人・一条道孝も姿を現し、雪平の身に危険が迫っていると警告する。



“闇”の組織が雪平の持つ機密データを奪うべく動き出したのか!?
雪平は警察内部の不正を暴くため、想像を絶する行動に打って出る。
しかし、“闇”は人の心をもてあそび、あらゆる手段を使って雪平を追い詰めていた、、、

最後は、信じて守ろうとしてた津島に裏切られ、、、



でも、裏切りつつも心のどこかで雪平を守りたかった一条が津島を撃つ!!


そして、亡命して海外から発信しようとしてた日本警察の闇を、雪平自身が海外のマスコミから発信??
日本のマスコミは警察に握りつぶされちゃうのでね~

そして、お尻フリフリ~シャワーを浴びて、、、



めでたしめでたし!

でもでも、津島が闇に利用されてたということは解決したけど、本当の黒幕がこれで暴かれたかどうかはまだ、、、話の続編がありそうな気がします。

劇場版 弱虫ペダル

2016年02月25日 | MOVIE
「劇場版 弱虫ペダル」を見ました。



全国大会において、激闘の末に見事総合優勝を勝ち取った総北高校自転車部の小野田坂道。



夏も終わりに近づく中、卒業を控える3年生の金城、巻島、田所から、「全員で支え合い走りぬく」というチーム総北の魂を受け継いでいくために、日々練習に取り組んでいた。
そんなある日、チーム総北に、例年インターハイの成績優秀チームが出場する「熊本 火の国やまなみレース」の出場招待が届く。

打倒総北に燃える箱根学園、京都伏見、広島呉南といったライバルチーム、そして“炎のクライマー”吉本を擁する地元熊本台一など、全国の強豪チームが参戦するこのレースにむけて、坂道ら総北メンバーは士気を高めていく。


ただ、一人を除いて、、、



今回はチームのクライマーであり、小野田坂道の憧れの先輩巻島が兄の仕事を手伝うために、イギリス留学が決まってしまい、、、



最後にもういちど一緒に走れると思ってた坂道は大ショック!



レースは巻島抜きの5人で行うことに。



熊本のレースなので、スタートのフラッグを振るのはくまもん!



苦戦するチーム総北!



小野田も巻島が居ないことで、足が動かないスランプに!

絶体絶命、、、



そしてレース2日目。

巻島がレースに戻ってきた~



兄から、最後に悔いが残らないよう行ってこいといわれたとか、、、
だったら初日から参加できるように言ってやれ!<と、突っ込みたいww

でも、そうなると、ほぼ想像通りの展開にww



巻島と、そのライバル箱根学園の東堂との戦いで巻島勝利!

しかし、途中参加の巻島にはポイントがつかないので、優勝は箱根学園。
でも、全員で一緒に戦うのがチーム総北だという絆は後輩たちへ受け継がれていくのであった~

めでたしめでたし!

アナベル 死霊館の人形

2016年02月11日 | MOVIE
「アナベル 死霊館の人形」を見ました。



少し前に見た「死霊館」のスピンオフストーリーです。
死霊館の冒頭部分に、霊能力者の紹介として過去に悪魔を封じ込めた人形のような形で登場しました。
今回はその「人形」だけをクローズあっぷっしたストーリーです。

出産が近いミア(アナベル・ウォーリス)は、真っ白なウエディングドレスを着た美しいビンテージ人形を夫ジョン(ウォード・ホートン)からプレゼントされる。



ある夜、二人はカルト集団の男女の襲撃を受け辛くも命は取り留めるが、人形に恐ろしい呪いがかけられてしまう。

そのとき、自殺したカルト集団の女性がこの人形を抱きながら死んだことで「気持ち悪い、、」とゴミ捨て処分に!



やがて、待望の子供が生まれ二人は新生活をスタートさせるが、人形をめぐり次々と不可解な現象が起こります。

マンションの通路に乳母車がトラックにはねられるクレヨン画が!



部屋の中には悪魔が走り回り、、、



人形の処分を依頼した神父は衝撃波で吹き飛ばされる!!



そして、神父が抱えていたはずの人形がまた舞い戻ってきた!

しかもその後ろには悪魔の顔が!!



悪魔に翻弄されながら、悪魔が魂を欲してるということがわかる。
ミアが自分の命を差し出すから、赤ちゃんに手を出さないでと、、、

飛び降りようとした寸前に、夫ジョンが間一髪でミアを引っ張り助ける。

しかし、毎日のように相談に乗ってくれてた本屋のおばさんが、それなら私が身代わりに、、、、と。



そして、悪魔はおばさんの魂をもらって去っていきました。

ジョン一家も、これで安心して子育てが出来ることでしょう。

吹っ飛ばされた神父さんも怪我が治って一安心。



めでたしめでたし。

、、、だがしかし、、、

おばさんの現場検証をした刑事から「人形は無かった」という報告が???

そして、人形はまた新たな標的を求めて、、、



次はあなたの家に行くかも?

イントゥ・ザ・グリズリー・メイズ

2016年02月10日 | MOVIE
「イントゥ・ザ・グリズリー・メイズ」を見ました。



近隣の山奥で獰猛な熊による殺害事件が発生。



チェーンソーに腕だけ残った状態で、本体は見当たらない。

熊を捕獲するため山奥へと向かう良い保安官ベケットと、熊を殺したい悪い保安官が対立し、、、

結局、悪い保安官は密猟者に応援を頼んじゃう。

運の悪い子ことに、動物保護活動をしてるベケットの嫁さんが山に入ったばかりだった。

そこに巨大熊ちゃん登場!!



そこに偶然居合わせたベケットの弟ローワンが熊ちゃんを銃で脅して、どうにか逃げる。

そこに嫁さんを心配して山に入ってきたベケットも合流。
過去の過ちで喧嘩してた兄弟だったが、山の中で仲直りww

悪い保安官が雇った密猟者とも合流し、目当ての熊がただの熊ではなく、巨大殺人熊だという事実を知る。
もう保護とか捕獲とか言ってる場合じゃないww

結局、悪い保安官の言うように殺さなくちゃ~という状況にww

ちゃんと調べてから山に入れよと突っ込みたくなりますww

で、大騒動の末、密猟者は熊ちゃんに顔をバックリ引き裂かれつつも戦いをやめません!



あっぱれ密猟者!!

でも、このあとすぐに熊ちゃんに殺されて~

一応、仕事なので、ベケットたちを迎えにきた悪い保安官も熊ちゃんに顔を食べられて~



むしゃむしゃむしゃ!

ベケットの作戦で、熊ちゃんを火の中に閉じ込めた!
安心するご一行様。

でも、熊ちゃんは炎の中から出てきたーーー!!



最後はベケットとローワンの父が、過去に巨熊を倒したときはナイフ一本で熊の急所である喉を刺し一撃で仕留めたように、弟ローワンがナイフで熊ちゃんの喉を!!



熊ちゃんを倒して、一件落着!
めでたしめでたし!

死霊館

2016年02月06日 | MOVIE


きゃーーーーーーーーーーーーーーーー


「死霊館」を見ました。



1971年アメリカ・ロードアイランド州、両親と5人の娘たちが古びた一軒家に引っ越してくる。

しかし、毎朝母親の体にあざができ、一定の時間に止まる時計など不気味な怪現象が次々と発生し、娘たちに危害が及んだことから、一家は心霊学者のウォーレン夫妻(パトリック・ウィルソン、ヴェラ・ファーミガ)に解決してほしいと依頼する。

壁の裏側に発見された地下室の中で、いきなり誰かが耳元で手を叩く、、、



きゃーーーーーーーーーーーーーーーー

夫妻が現地を調査すると恐るべき歴史が明らかになり、夫妻は館に巣食う邪悪な存在に立ち
向かうが、、、



手を叩く音を追いかけるとタンスに。

そのタンスを開けると、、、何もない。



なーんだ勘違いじゃん。

と、思ったらタンスのうえに何か居る!!



きゃーーーーーーーーーーーーーーーー

庭の木で首つった女の子の霊が、、、



きゃーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな、嫌がらせは前フリ。

眠る母親を押さえつけ、ゲボ汁ぶしゃーーー!



こうして、母親の体内に救う悪魔が生まれる!

屋敷にカラスの群れが体当たり!!
壮絶トリランド!!



きゃーーーーーーーーーーーーーーーー

地下室に封じ込めた母親を縛り付けるも、悪魔も必死の抵抗!

椅子に縛られたまま宙をとび逆さまに、、、



きゃーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、これは家族の末娘を殺すために時間稼ぎ。

末娘の居場所がわかると、簡単に縄をほどき殺しに!

しかし、霊能力者の奥さんの「海で遊んだ楽しい記憶を思い出して!」という言葉で、母親から悪魔が、、、



母は強し!



徐々に、悪魔的顔色が元通りに。

最後にゲボ汁を吐き出し、悪魔は退散!

めでたしめでたし!
 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド

2016年02月02日 | MOVIE
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」を見ました。



100年以上ぶりに現れた超大型巨人に多くの人間が捕食され、生き残ったエレン(三浦春馬)は調査兵団の一員として外壁修復作戦を決行。

しかし巨人に襲われてしまい、アルミン(本郷奏多)をかばったエレンは巨人に飲み込まれてしまう。

その直後、黒髪の巨人が出現し、ほかの巨人たちを攻撃するという謎の行動を見せる。人類の存続を懸けて彼らは巨人たちと戦い続けるが、、、

パート1で巨人化したエレンは人間じゃないという理由で拘束されますが、そこに未知の巨人が現れ、それどころじゃなくなります。

漫画でどういう展開になってるのか、、漫画を読んでないので把握してませんが、この映画ではアニメでは描かれてない巨人の秘密が明かされます。

巨人は兵器として人体実験して開発されたもので、ベースは人間。

不死の肉体。
圧倒的な力。

そういう兵器としての存在のはずが、巨人自体が暴走し、人類の文明は崩壊。
さらに人類がピンチになったことで、壁で守りつつ、、、その事実を隠すために、巨人の脅威を人々に植え付け、壁の中でひっそり暮らせばいい、、、という世界政府のミスを隠すための壁。

そんな設定が明らかに。

そういう、事実を崩壊させるためにシキシマ隊長(リヴァイの役)は、氾濫を企てる。



しかも、シキシマ自身も巨人でした!



しかし、政府を潰すために、民間人を犠牲にすることを厭わないシキシマをエレンは認めません。

エレン自身も巨人となってシキシマの企みを阻止します。



シキシマを倒したエレン。
しかし、そこに調査兵団の上層部のクバルが立ちはだかります。



そのクバルを弓で打ち抜きますが、、、、



クバルもまた巨人だったのです!!



エレンたちは大ピンチ!!

その大ピンチを救ってくれたのが、上層部を倒したかったシキシマ巨人だったのです!



そして、世界を変えるほどの状況を創り出したエレンたち。

本当の戦いはこれから、、、

という感じで、、、THE END

このあとの気になる話はアニメで見れるのかな???
 

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

2016年01月31日 | MOVIE
「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~」を見ました。



ロンドンの児童養護施設で生活している少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、ある日生き別れた母(アマンダ・セイフライド)が残した手紙を見つける。

その後、冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が立ちふさがる異世界ネバーランドにたどり着く。



ウルヴァリンより悪役のほうが似合うかもww

そしてピーターは、若いころのフック船長(ギャレット・ヘドランド)や女戦士タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)と出会い、異世界に居るかもしれない母を捜すため冒険をはじめる。



冒険のパートナーが、過去のピーターパンシリーズでは常に宿敵だったフック船長というのがこの映画の見所かも?

映像はとても綺麗でアバターや、アリスインワンダーランドを思わせるような雰囲気です!



タイガーリリーが住む町には、記憶の木というのがあって、それもアバターのエイワの木のパクリかな?ww



逃げたピーターを捜索する、空飛ぶ海賊団!



ウルヴァリンに見つからないように船で妖精の国を目指すピーターたち。

そこに巨ワニの襲撃!!



ワニから助けてくれたのは人魚ちゃんたち!



人魚の入り江で座礁した船を見つけたフックは、これで家に帰れるとピーターとの冒険を放棄して帰ってしまいます(^^;

そして、とうとう黒ひげ海賊団に追い込まれるピーターとタイガーリリー。



そのピンチを救ってくれたのは、帰ったと思われたフックでした!



そして、ピーターを助けるために落ちたフック。

今まで飛ぶ事ができなかったピーターが、自分を信じて仲間のために!!

飛んだ~♪



そして、妖精たちと協力して黒ひげを倒しました!

そこへ、光が集まってきて、、、

その光の中からピーターのお母さんが!



私はずっとここに居ます。
ネバーランドとともに生き続けます、、、と。

そして、ロンドンの孤児院に戻ったあとも、空を飛び、仲間たちと楽しく過ごしました。



めでたしめでたし!

ブラック・スキャンダル

2016年01月29日 | MOVIE
「 ブラック・スキャンダル」を見ました。



1月30日公開、ジョニーデップ主演の最新作です。

1975年、サウスボストンでアメリカの正義の根幹を揺るがす史上最悪の汚職事件が起きた。

マフィア浄化に取り組むFBI捜査官のコノリー(ジョエル・エドガートン)は、イタリア系マフィアと抗争を繰り広げるギャングのボス、バルジャー(ジョニー・デップ)に敵の情報を売るよう話を持ちかける。



FBIと密約を交わし、情報屋の立場を悪用して敵対する組織を壊滅に追いやるバルジャー。



出世欲の強いコノリーと名声を望む政治家のビリー(ベネディクト・カンバーバッチ)もまた、彼と手を組み権力の座を駆け上がっていく。



そう彼らは同じ街で育った幼馴染だったのだ。

悪の象徴であるバルジャーにより徐々に取り込まれていくFBI、思惑とは別に欲望の歯車が狂い始める



やがて地元紙のスクープで彼らの悪事が明らかになった時、彼らに訪れる衝撃の結末とは。

ギャング、FBI、政治家が手を組んだ、アメリカ史上最悪の汚職事件=スキャンダルがいま暴かれる!



これ、実話だそうです。
ギャング、FBI、政治家という繋がり、、、

でも、よく考えたら日本でも、暴力団、警察、政治家という裏の繋がりを描いたドラマとかたくさんあるよね。
それだけ、そういう裏社会がそれほど裏側ではないってことかも。

映画が終わってからのエンディングロールで、バルジャーのことを密告したギャングの子分は減刑。
弟のビリーは政治家を辞任して大学の総長に天下り、、その後、バルジャーと連絡を取り合ったことがバレて、大学を退職。

FBIのコノリーは最後まで口を割らずに40年の禁固刑。

そして、、、

バルジャーは、、、

2011年6月22日
12年間の最重要指名手配の後、匿名の情報でサンタモニカで逮捕。



11人の殺害容疑で、終身刑2回と5年の刑に。
終身刑2回ってどういう刑期なんだ?(^^;
 
バルジャーとコノリーが手を組み、互いの利害の一致のためにイタリアマフィアを潰すところまでは、幼馴染が協力し合ってゴールを目指す的な部分もありましたが、その後は、裏で行ってる悪事を口封じという形で隠していく状況がどんどん重なっていき、、、最後は隠しきれなくなったというストーリーに。

映画の最初のほうで、子供に対して喧嘩して相手を殴ったことを責めてるわけじゃなく、やるなら誰も見てないとこでやれ!、、、とww

誰も見てないことは、何もないことと一緒だ!

そういう教育方を自分も突き進んだというww

とりあえず逮捕されたので、めでたしめでたしww

アーロと少年

2016年01月28日 | MOVIE
「アーロと少年」を見ました。



2016年3月12日公開のディズニー・ピクサーの最新作です。

地球が隕石の衝突を逃れ、恐竜たちが絶滅することなく進化した“もしも”の世界を舞台に、恐竜なのに怖がりのアーロと、体は小さくても怖いもの知らずの少年スポットの奇跡の友情を描く感動のアドベンチャー・ファンタジー。



弱虫で、父親に甘えてばかりだったアーロは、激しい嵐で最愛の父親を亡くして、川に流されて見知らぬ土地で目覚める。

そんな迷子のアーロを救ってくれたのは、人間の少年スポットだった。
言葉も通じないのに、アーロを小さい体で一生懸命に守ってくれるスポット。



最初は反発しながらも、やがてアーロはスポットに少しずつ心を開いてゆく。
そうしてふたりは、アーロの家族が待つ家を目指し冒険の旅を始めるが、彼らの行く手には想像を絶する大自然の脅威や敵が待ち受けていた。



見た目は怖いけど、怖がることを恐れずに勇気を出すことを教えてくれたティラノ家族。



力を合わせて困難を乗り越えていくアーロとスポット。
いつしかふたりは、言葉を超えた心で通じ合う、人生初の友だちになっていく。

だが、運命は、そんなふたりを引き裂こうとしたー

今回の悪役はプテラノドン!



見つけた獲物は何でも丸呑み!
運悪く少年スポットがさらわれてしまう!

助けたいけど、やっぱり怖い、、、

崖から落ちて気を失ったときに、亡くなったパパサウルスの夢を見て勇気を貰う。

そして、間一髪スポットを救出!

そして、目指す牙山に帰る途中、スポットの家族に、、、



本当は離れ離れになりたくないけど、、、



家族と一緒が一番幸せだとアーロ自信も理解してるのでした、、、


そして、、、アーロも!



ママと、二人の兄と、いつまでも幸せに暮らしました。
めでたしめでたし!