競輪☆学ブログ

競輪施設職員ハルが
仕事中あったことやオリジナル予想しています♪
趣味のパチンコ、スロット日記なんかも見てね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

攻防戦!!

2007年09月21日 07時20分45秒 | Weblog
締切り間際・・・

一人のおじいちゃんが投票カードを機械に通す
機械はエラーを表示する
そして機械はカードを吐き出す。

エラーの内容は

その枠番は購入できません


そう。枠番は6番までしかないのだ!
これは競輪を知っている人にとっては常識のことである


そのおじいちゃんが書いたのは・・・

1-7

これでは機械は困惑してしまい買うことができない
言わば矛盾なのである。


締切り間際なので急いで買えない理由を説明し
早急にカードを訂正しなければならない!

これは我々スタッフの仕事であり責任でもある。




すいません。お客さん。枠番は6番までしかないんですよ。 ですので
こちら1-7と書かれてますので枠なら1-5 もしくは2車の単か複をお求めですか?
  


おじいちゃん
いちななぁ


(あれ?聞こえなかったのかな?)



わかりました・・・1-7ですね。
ではこちら2車単ですかね?それとも2車複ですかね?(ワイドはパスだな・・・)



締切り1分前。


おじいちゃん
にしゃっ  にしゃっ!



2車単ですか!? 2車複ですか!?


間もなく締切ります



おじいちゃん
にしゃ~・・・ にしゃ~・・・



 (もう時間がない!ちゃんと聞いてたら間に合わない!)




2車単でよろしいですね!?カード入れますよ!?



 少しうなずくおじいちゃん・・・



(ちょっとかわいそうだったかな・・・おじいちゃん・・ごめんな・・・)





 
そしてカードを機械に通そうとしたその刹那!!





おじいちゃん
さんれんちゃんっ!!








(無理だ!) 






締め切りました。
         
人気ブログランキングへ    ブログ村へ
クリックしてくれたら筆者が泣いて喜びます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サスケ | トップ | 昇級 降級 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(その2) (岸和田の競輪ファン)
2007-09-21 08:24:31
筋肉番付コメントに続いて、おはようございます。

競輪客も老若男女を問わず、色んな人が居てますね。
競輪だけで無く、パチンコやスロットでも同じですが…。
サテライト大阪では日により、最大4つの競輪発売をしてますが、買う側も多すぎて予想に苦労します。
同時刻の締め切りなら、場マークを間違えたりして、客もちゃんと確認する様にしましょう。
おはようございます (haru)
2007-09-21 10:40:27
re:岸和田の競輪ファンさん

おはようございます。
今回ブログに書いたようなおじいちゃんは結構多いですwマーク間違いなんかしょっちゅうです。

対応が難しいときがありますけど、
それはそれでなんかやりがいがあって燃えますよw

Unknown (ちゅばさ)
2007-09-21 11:27:05

ハルさん 

  さんれんちゃんっ!!!


 超うけました

 星みっつ!です

こんにちは (岸和田の競輪ファン)
2007-09-21 12:40:32
こんにちは、昼飯休憩中です。
一応私はパートを指揮する立場ですが、あーだこーだ言うパートやから、まとめるのに苦労します…。

車券を買う締め切り時には、1分前から秒数の表示になり、「プルルルルルル~」と、長めのチャイムが鳴りますね。
そこへ慌てて走るオッサンは、つまづいてコケる…。又は窓口が無情に閉められる…。
そして買えなかったオッサンは、予想が当たってたら「こんちくしょー」、ハズレてたら「買わなくて助かった」と。
いいね~ (柊)
2007-09-21 13:06:20
あははっ

おじいちゃん最高やな~

面白すぎる

☆3つ ありがとう (haru)
2007-09-21 13:52:21
re: ちゅばささん 柊さん

マジ話ですww
昼食食べてウトウトしてます (haru)
2007-09-21 14:11:03
大阪のパートは手ごわそうですねw
口が達者なイメージなんで言い負けそうですよ。俺ならw
大変そうですね。頑張ってください。

締め切りで買えなかったお客さんはよくゴネますね~

もし当たってたら上司呼んでこいだとか払ってもらうまで話しあってもいいとか・・・
悪いのはこっちか、それともそっちなのか考えてほしいです。
締め切り間に合わないのはこっちの責任ではないと思うんだけどな~(汗
大体そういうお客さんは当たってないことが多いんですけどね(汗汗
で知らないうちに帰ってますけどね・・・おいっ
ははっ (柊)
2007-09-21 16:45:19
マジなんや

それは③連単と言いたいけど、じいさん舌が・・・で

さんれんちゃんって言ってるのかな?

それともマジで言ってるのかな?

それにしてもウケル

ハルさんは参ったわいね

そのじいさんの顔覚えてる次締め切り前に見かけたら体が自然に逃げてるかもね

なんとなくだけど想像がつくな~

ま~じいさんも必死やと思うけん大目に見てあげてや

人事やけん言えるんかね

ガンバルべし
ありがとう (haru)
2007-09-21 23:51:32
必死なのがかわいいおじちゃんでしたよ♪
次はちゃんと さんれんちゃんっ買わしてあげたいです♪

最初からさんれんちゃんのつもりで挑みますw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。