タイガース日記

阪神タイガース奮闘の記録。
勝った時だけの戦況報告&雑感です。

糸井、決勝3ラン

2017-04-05 22:08:23 | 日記
2017/4/5 阪神 4-1 ヤクルト

この間までピッチャーがファーボールを出しまくって試合にならんかったけど、今日は秋山が頑張って試合を作ってくれた。
初回に高山、上本が連続ヒット。
好調の糸井を恐れた山中がビビリよってファーボールで、いきなりノーアウト満塁や。
福留が遠慮気味の併殺打を打ってやって、先制の1点が入った。
オープニング・ゲームと一緒で、幸先がええがな。
ビビってしもうてる山中は原口にデッドボールで、顔色真っ青や。
しゃあないから鳥谷はライトフライで堪忍してやりよった。

秋山は同点にされたものの、6回までよう頑張りよった。
さすがに疲れ切って、7回にヒット、四球でノーアウト1塁、2塁のピンチを招き降板。
ここで出てきたんがオリックスからトレードで加入し、虎3年目の桑原。
バントで送られても落ち着いたもんや。
代打の大松を浅いライトフライ、続く代打の鵜久森をショートゴロに打ち取って見事なリリーフやった。

このピッチングを見せられたら攻撃陣も奮起するわなあ。
先頭の梅野がセンターへヒットで出塁。
代打の俊介や高山が何やってんねんという打撃やったけど、上本が歩いた1塁、2塁で、今もっとも頼りになる糸井が打席に入った。
ピッチャーはヒゲモジャのルーキー。
新人でもないけどルーキーというけったいな名前のピッチャーや。
2球目を狙いすまして、左バッターの糸井が上手いこと左腕をたたんで救い上げた打球はライトスタンドへ。
ファールにならんかったら絶対ホームランという当たりやった。
“どやっ!” 阪神の糸井!
凄すぎ、3戦連発、開幕5戦連続打点やで。

去年結婚した桑原は2558日ぶりの白星獲得。
新妻は喜んどるで。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打ち勝った! | トップ | 原口サヨナラ弾 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。