in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

玉敷神社の藤

2011年05月22日 | 街、人
移動の途中、iphoneで調べて急遽寄り道をした玉敷神社。
隣接した公園の藤棚は意外にも(失礼!)見事で驚きました。
そしてなんとものどかな雰囲気。。。



有名スポットのひとつらしく観光バスでの団体さんなんかもいらっしゃるのですが、
土地柄か、屋台もいくらか出ていたりして町の縁日といった雰囲気。<撮り忘れてしまった(泣
それが良い感じ♪

 





そして神社のほうへまわると、空気は少し緊張を伴う厳かな雰囲気に。
不思議。。。



機材:NIKON D700+NIKON Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
   NIKON D700+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50ZF(6,7枚目)
   SIGMA DP1s(5枚目のみ)
撮影地:埼玉県加須市玉敷神社


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆーしょー)
2011-05-22 00:24:22
この藤もすごいです。
一昨日の白い藤に負けず劣らず素晴らしいです。
御地には藤の名所がたくさんあるのですね。
ポチ♪
返信する
おはようございます (mamu)
2011-05-22 08:10:12
凄いですねぇ~
重そう~にぶら下がってる感がgood

本当にここまでの藤を今だかつて見た事がないです
サクラとは又違って、和風感満載の花ですね(^-^)
返信する
おはようございます。 (快之)
2011-05-22 08:47:15
一枚目のお写真で、人と並んで写っていると、いかに見事なの藤なのかが、分かりますね。

雪国のせいなのでしょうか、こちらでは、こんなに見事な藤は、見たことがありません。
藤って、本当に凄く広がるんですね。

こうやって、色んな角度からのお写真を見せていただくと、臨場感が伝わってきますね。

そして、キラキラしている一枚が、とても素敵です。

昨晩は、hal0828さんに昨日ご指導いただいたことについて考えながら眠りました。
僕が思いもしなかったことだったので、大変勉強になりました。
hal0828さんは、やっぱり思慮深いですね~
ありがとうございます!
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-05-22 11:26:29
綺麗ですね~
垂直に垂れ下がった見事な藤の花
迫力満点ですなぁ~
ポチぽち
返信する
Unknown (Ray)
2011-05-22 11:35:13
こんにちは。
すごいですね!
いつもいつも見事なお写真をみせてくださり
有難うございます。
こんな風に綺麗にとってみたいと
思っているんですが、どうもなかなか上手くいきませんね。
でも、まだまだこれからなので頑張ります!
ポチ☆
返信する
こんにちは。 (名も無きパイロット。)
2011-05-22 12:11:01
ほんと見事な藤ですね~。
神社と藤は、よくある組み合わせなんでしょうかね?
近所の神社も、シーズンは藤が綺麗です。
返信する
Unknown (サクラびより)
2011-05-22 14:26:38
見応えたっぷりな藤棚!
どの写真も涼やかな感じでいいですね~
2枚目の写真の構図が好きです。
優しい色合いが良い感じですね。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2011-05-22 20:07:37
こんばんは。
見事な藤の棚ですね・・・、間違いなく藤色のシャワーを浴びて眩しい限りです。
5枚目は、中でもいっそう良い感じですね・・・。
返信する
ゆーしょーさんへ (hal0828)
2011-05-23 01:34:45
こんばんは。
調べてみると意外に藤の名所が行動範囲内で数カ所見つかったので、
ムキになってまわってしまいました(笑

場所によって個性もあり、また咲く時期も微妙にズレていたりで、
いろいろと楽しめました♪

返信する
mamuさんへ (hal0828)
2011-05-23 01:38:44
こんばんは。
今まで房の長さはあまり意識していなかったのですが、
場所によったり樹によってかなり違いがあることを知りました。
もう一カ所(後日アップしますね)でも撮影したのですが、
そちらのも長くて暖簾のようでした(笑

藤ばかりになってしまいましたが、
見ていただければ幸いです♪

返信する